※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがハンカチを口に入れて遊んでいるが、窒息の心配がある。手の届くところに置くのは避けたほうがいいですか。

生後7ヶ月になったばかりの息子がガーゼハンカチを口に入れてモグモグしたりちゅーちゅー吸ったりします。ハンカチやミニタオルなど手の届くところに置かないほうがいいでしょうか。
洗ってあるとはいえ、ものすごくキレイとは言えませんし窒息しないか心配です。

コメント

り

うちも常にガーゼはむはむしてます😂💕
ビショビショになったら交換するので1日3回くらい取り替えています!
喉まで入らないと思うので気にしていません☺️🙌
ガーゼが見つからないとブランケットハムハムしたり、私の服はむはむしたりします😂💕

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。やっぱりハムハムするもんなんですね。うちもビショビショになって交換します。どんどんビショビショ度がひどくなって不安でしたが安心しました。ありがとうございます。

• 7月28日
  • り

なんかあるあるみたいですよね😊💡
    ビショビショのガーゼが布団の隙間から出てきたりします😱
    ヨダレ染みがついたりするのでたまに酸素系の漂白剤につけたりして綺麗にしています☺️

• 7月28日
  • もちこぱん

もちこぱん

ヨダレ染みがついたら捨ててました(汗) そうですよね。赤ちゃん用でも漂白剤ありますもんね。捨てなきゃよかったです。もったいないことをしてしまいました。

• 7月28日