※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくなった理由や、夜は寝てくれるけど昼間が大変な理由について相談しています。

あと1週間ほどで2ヶ月になる赤ちゃんについてです。
最近よく泣きます。
だんだんと楽になると聞いていたのに、なぜでしょうか?
寝ぐずりが多いような、、、
母乳が足りなくなってきてしまったのか、、、
特に夕方ギャン泣きが多いかと。
今まであまりなかったのに、、、

授乳後にギャン泣きして、寝付くのに時間がかかりってしまったり、前は抱っこですんなり寝て、泣くことはなかったのに、

なぜでしょう。

夜はかなりまとまって寝てくれて、そこは楽になりましたが、、、

昼間が大変になってしまったのか、、、、

コメント

WAKO

夜たくさん寝る分、昼間起きてる時間が長くなったのでそう感じるのかなと思います😂

おいちゃん

黄昏泣きですかね〜??
赤ちゃんも夕方になると 疲れが出たりして 何しても泣き止まない時期があるそうですよ😭
うちは1日中泣いて抱っこだったので 黄昏泣きなのか何泣きなのかわからない感じでしたが…😓

  • いちご

    いちご

    一日中泣いて抱っこですか。そんな大変な時期をどのようにして乗り越えましたか?
    私はたまに精神的にまいってしまうことがあります。

    • 7月29日
  • おいちゃん

    おいちゃん


    まだまだ抱っこ紐でウロウロすればすぐ寝てくれる頃だったので 少し遠めの所に歩いて買い物に行ったり、友人や親に家にきてもらったりして なんとか気を紛らわして生活してました😓 それでも1人の時にずーっと泣いてると イライラ…私も一緒に泣いた日も何度もあります😂
    その時は正直 かわいいとかよりも 早く大きくなってくれないかな…とか 時計ばっかり見て生活してましたが 6ヶ月頃から 生活リズムがついてきて お昼寝の時間も大体決まってきて うんと楽になりましたよ❗️❗️😭
    私も この先 ほんとに泣くのが減るのか?とかずっと抱っこなのか…とか思ってましたが、ちゃんと子供は成長してます😭😭

    きくみんさんの周りの頼れる方、話を聞いてくれる方に うんと頼って 少しでも休める時は休んでくださいね❗️❗️😊

    • 7月29日
  • いちご

    いちご

    可愛いなというより、早く大きくならないかな!全く同じ感情です。 
    もちろんかわいい時もありますが、ほんと時計ばかり見て過ごしてます。次の授乳は何時頃だ。とか。
    やっぱりみんなそうやって乗り越えてきてるんですね。
    優しいメッセージありがとうございます。
    気持ちが楽になりました!

    • 7月30日
Akari🍎

赤ちゃんの泣きのピークが1〜2ヶ月みたいです💡厚労省もHPで書いてます😊
3ヶ月になったら落ち着きますよー!うちもその時期はよく泣いてました💡

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。2ヶ月頃はやはりまだまだ大変ですか?友達から、2ヶ月過ぎたあたりからかなり楽になるよって言われて、あと少し!と思って頑張ってるのですが、、、

    • 7月29日
  • Akari🍎

    Akari🍎

    毎日お疲れさまです☺️
    私は2ヶ月頃の日中大変でしたね😭寝てる以外は比較的抱っこしてる時間が多かった気がします💦
    でも確かに2ヶ月から夜まとまって寝るようになったので、その点では楽になったのかな?

    • 7月29日