※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

昨日美容院でラベンダーアッシュのカラーをお願いしました。暗いのは嫌…

昨日美容院でラベンダーアッシュのカラーをお願いしました。暗いのは嫌、明るくしてください、って言いました。しかし終わってみると黒染めしたんか?ってくらい髪は真っ黒。今日朝一で電話して、明るくしてと伝えたが暗いのでお直ししてください、と伝えて先ほど終わったんですが、全く変わってなくて、これ抜けたらラベンダーになりますか?って聞いたんですが3週間くらいで抜けます。と言われました。でも3週間も黒染めみたいな真っ黒は嫌です。再お直ししてもらいたいですが、お直しでもだいぶ気が引けてクレーマーみたいだな、と思ってでも我慢できなかったので行ったのですが、再お直しはやはりクレーマーですよね?
美容師さんは、また2週間以内ならお直しするので、って言ってくれました。でも再お直しは気が引けます…

コメント

cony

小さなお子さんが2人もいて、何度も美容室で時間を割かれるのは大変ですよね😭
でも美容師さんがまたお直し可能と言っているならばクレーマーではないと思いますよ。
もう次からはその美容室には行かない!くらいの感じで再お直しお願いしても良いんじゃないでしょうか。

ただ、おっしゃる髪色はブリーチしないとなかなか思う色が出ないのではないかと思うのと、再お直しすると髪の傷みも気になりますね😣

• a

a

ほんとそうなんです、昨日は主人が休みだったので上の子だけ見てもらえましたが今日は2人連れて行き騒々しかったです😅
    担当の美容師さんは、特にブリーチしないと染まりませんね、との説明はしなかったのでわたしは美容師さんに見せた写真のようになるんだと思ってました…。髪の傷みはたしかに気になります😣💦2週間までならお直し可能と言ったので、1週間半くらい様子見てまた電話してみようと思います😱😱でも1週間半も暗いのはいやで、ほんと家から出たくないレベルです。だれもわたしのことなんて見てないですが、顔にあってなさすぎてカラーする前の退色した髪色でいいから戻してほしいくらいです…

• 7月28日
  • cony

cony

はじめに説明は欲しいですね。
    写真の色にはなりませんよ、と一言あれば…

外出がイヤになる気持ち分かります!
    人の目は関係なく、やはり自分のコンディションが良くないと気分も上がりませんし、そういうのを1番分かってくれるのが美容関係のお仕事に就いてる方かなーと思いますよ。

• 7月28日
  • a

a

ほんとそうです😭😭
    今日も2レベルくらい明るくしてください、って言ったんですけど全く変わってなくて主人もほんとにお直ししてもらったの?と😣💦
    気持ち理解してくださり少し心が軽くなりました😭✨ありがとうございます😊✨

• 7月28日
りな

アッシュ系はブリーチしないと色出ないですし最初は本当暗いですもんね💦😭
1ヶ月もすれば本当に色が抜けてきますが、、説明がなかったのであれば、なんならトリートメントも無料でして欲しいですね😭

• a

a

そうなんですね、いつもはグレーアッシュで綺麗に入ってたんですけどラベンダーだから入りづらかったのか…?わかんないですけど、できないならできないと伝えて欲しかったです😭もうちょっと我慢して様子見てみます😣😣

• 7月28日