※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

9月のさくらが丘の幼稚園願書提出について情報を求めています。昨年は子供数が少なく、幼稚園の並びも少なかったようです。二人目出産後は提出が難しく、情報をお持ちの方、前年の経験者、どうぞ教えてください。

今度の9月にさくらが丘に願書出す予定の方いますか?
今年は混みそうですかね?💦
幼稚園によっては前の日の昼から並ぶところもあると聞いたり、
昨年は全体的に子供の数が少なかったとかで並ぶ幼稚園が少なかったと聞いたり。。
今年はどうなのかな?と…😥💦
ちなみにプレには通っています🐤

二人目を産んでから
床上げしてるかしてないか微妙な頃に願書提出日になると思うのと、
主人の仕事の都合上、
早朝や前の日から並んでもらって提出時間まで待つというのも難しくどうしたものかと…😭😭
どんな事でも良いです!前の年の事でもいいのでなにか情報をお持ちの方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ひよこ

さくらが丘ではありませんが…💦
うちも1号認定で宇都宮のこども園年少入園を希望してます。
私が希望してる地域も激戦みたいで、第一希望のこども園は去年月曜の願書提出に土曜から並んでたらしいです😢
数カ所の園の未就園児教室に顔出してますが、今年は無償化の影響なのか問い合わせが多いとか入園説明会の参加が多い、みたいなことをどこの園も言ってらっしゃるように感じて…希望園に入園できるか心配しています😭
プレに通っていらっしゃるならばプレの優先枠とかはなかったですか💦?

うちもまだ生後4ヶ月の子を完母で育ててるので主人と交代でも長時間並ぶの難しいな…と思ってます😭😭
先着順ではなくてもっと公平な入園方法ならいいのに…と思いますよね😭😭

• こぴ

こぴ

お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m💦
    1週間並ぶと言うのを聞いて衝撃的すぎて返事が書けずにいました😱笑
    今から恐怖でしかないです…😭戦慄…😨
    みんなそんなに長く並んでいられるのはどうしているのでしょうか???🤔
    プレの優先枠はハッキリとは言われてないですが、確か説明会にもプレにも来てない方は事情がない限り断っているみたいなことは言っていたかと…

本当に、、先着順じゃない方法なにかないんですかねー😭💦

• 7月30日