※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
妊活

子宮内膜症やチョコレート嚢胞、腺筋症で顕微授精が成功しない可能性がある。手術や治療の優先順位、着床障害について不安がある。旦那は精子無力症で、人工授精も難しいかもしれない。

子宮内膜症だしチョコレート嚢胞だし
腺筋症だし、だから顕微授精して移植しても
授かれないんですかね?
まだ2回目だからまだ望みはあるのかな。
着床障害はまだ考えるの早いですか?

手術した方が良いのかなぁ🤔
でも先生は手術するより治療優先
っていう考えだし。
旦那は精子無力症だから
自然妊娠は絶対難しいし
人工授精なんか洗浄したのに下がるし💦
なんだか一生授かれないんじゃ?
って不安になってきました(^_^;)

コメント

み

私も内膜症だしチョコレート嚢胞だし
旦那の精子の数値めっちゃ悪かったですけど
出来ました!!

クロミッド飲んでたからか双子でした。
帝王切開の時ついでにチョコレート嚢胞も撮ってもらっちゃいましたましたよ!

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

コメントありがとうございます🙌双子ちゃん!良いですね😍チョコレート嚢胞は何cmでしたか?ご主人の精子はどのくらいの数値でしたか?質問ばかりで申し訳ありません😭

• 7月28日
  • み

チョコレート嚢胞は3センチとかでした!
    精子の数値は忘れちゃったんですが、基準に届いてる項目が1個も無くて自然妊娠は無理って言われました。。

• 7月28日

一緒です💦私も左3cmです(>_<)そうだったんですね!でも双子ちゃん妊娠されたのですね💛

• 7月29日
ママリ

はじめまして。あたしも同い年で内膜症あります😭こないだ体外受精をはじめてして陰性でした💦
先のこと不安ですよね😭一生このままだろうかと切実に悩みます😭
解決策などは言えませんがコメントしてしまいました❤︎

コメントありがとうございます☺同い年嬉しいです😭🙌最終段階なのにこれがダメだったらどうしたらいいの、、?って不安になっちゃいました(´இ_இ`)手術の話って出てますか😢?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。ほんとに大丈夫?って思ってしまいます😭出てないです!内膜症だろうと言われたまんまで💦それもまた不安です。

• 7月28日

おまけに主人も原因あるんで😭⤵︎そうなんですね💦私は内膜症と診断された病院で言われてんですが、年齢と内膜症の進行度、妊娠希望かという条件で手術するしないが決まるみたいで、、私は妊活中だったのもあり手術はすぐに進められませんでした😞まぁ確かに手術って身体に負担かかりますしそんな簡単に決められないですもんね💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。とりあえず流れに身を任せ体外受精まで来てしまいました...。陰性がこれから続くのかなと今からネガティブな気持ちです💦手術は身体的な負担大きいでしょうね😭

• 7月28日

同じくです😭今回グレードが悪かったんですけど誘拐後グレードが上がって良い卵だったんで期待してたんですが、、もう生理前の下腹部痛があって諦めてます。絶対陰性です。しんどいですよねほんと、、。

• 7月29日

誘拐後ではなく
    融解後でしたm(。>__<。)m

• 7月29日
mmm♡

今回3回目の移植で初めて妊娠しました。
1回目2回目はかすりもしない陰性で
とても不安になってました。
私も同じく子宮内膜症、チョコレート嚢胞がありました。
チョコは3センチで手術対象外と言われてたのですが2回陰性が続いたので悩みに悩んで
自分から手術をお願いしました。
腹腔鏡手術できれいにしてもらい
3回目の移植に望んだら見事に着床してくれました。
手術はデメリットもあるとか先生の考え方もあると思いますが
私は手術して良かったと思ってます!
ちゃんり〜さんもまだまだ望みはあると思います!
どうか上手く行く事を願っております!

コメントありがとうございます☺返信遅れてしまいすみません💦同じく今回2回目の移植の結果待ちなのですがもう生理きそうなんで諦めてます。私も3cmで手術せずに治療優先と言われました😭凄い!やっぱり術後は妊娠しやすのでしょうかね😣おめでとうございます💕ありがとうございます🙇3回目もだめだったら手術考えてみようかなって思います。(TT)

• 7月29日