※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihane
子育て・グッズ

産後14日経ち、混合で育てていますが、乳首が小さくて搾乳しています。食欲がなく、母乳が出なくなるのでは?

産後14日経ちました。
混合であげているんですが、
乳首が小さく子供がうまく飲めないと
いう理由から搾乳してあげています。

産後すぐより張らなくなったのと、
両方で50しか出ません( ; ; )

産前はこれでもかってくらい食べてたんですが
産後退院後急激に食欲がなくなり、
食べる時間より寝たいといった感じで
なかなか身体が動きません…

水分はちょこちょこ取るようにしてるんですが
食事は1日一食小さいご飯茶碗一杯と
少しおかずを食べるくらいです

このままだと母乳は出なくなって
しまうんでしょうか?

コメント

りっくんママ

乳首の保護器とか使ってみましたか??

私も乳首小さく切れやすかったので保護器使ったらあげれましたよ!だんだんでるようになるのでストレスためないのが1番母乳にいいですよ!

まだ14日なので赤ちゃんもうまく飲めないのは当然なので大丈夫と信じましょう♪( ´▽`)

• mihane

mihane

保護器も購入してみたんですがなかなか上手くいかず、腰が激痛だったので諦めかけていました。

でもRさんのお話を聞いてもう少し頑張ってみようと思いました(^○^)

やっぱり吸わせるのと搾乳するのとじゃ脳に刺激がいかないとかで出なくなるよ!なんて言われてたのでもう少し頑張ってみて出てくれるようになることを願いたいと思います(*´oω<`*)

ありがとうございました✨

• 3月29日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね(>_<)私も病院でいろんなメーカーの保護器試しましたがメデラのニップルシールドが1番良かったです♪( ´▽`)少しお値段するのと西松屋に売ってないですが・・・(>_<)

腰が激痛なんですか?!姿勢が痛いんですかね?授乳クッションしてますよね?
    あと私はあぐらで授乳クッションプラス頭側の膝の下にクッションかまして高さを出してました!

初めは至るところのクッションや布団重ねて自分が楽な姿勢を探してました!

どちらも、もしやっていたらすみません!

• 3月30日
  • mihane

mihane

メデラのもの気になっていました!
    私も購入して試してみようと思います(^○^)

子供が泣き出し、てんやわんやでミルクを作って適当に座ってあげる。ということが結構あるのでクッション気をつけてみようと思います(*´oω<`*)

ご丁寧にありがとうございました💕

• 3月31日
ひーこ1011

ご飯、白米はなるべく食べた方が良いです!
あとはお餅とか、水分ですね〜。
食べたり飲んだりしないと、疲れも取れないですし、おっぱいできないので、何とか頑張って食べましょう💦

私も混合で、なおかつ搾乳してあげてましたが、直接吸わせる練習もしてみえますか?
助産師さんによると、搾乳量よりももっとたくさん母乳は作られてるらしいです!
ただ、搾乳するより吸ってもらった方がおっぱい作られるらしいので、上手に飲めなくても吸ってもらうことが大切って言われました。

娘は、入院中全く上手に吸えなくて、授乳前後の体重が、毎回1グラムも変わりませんでした(ノω・`)
哺乳瓶から飲むのすらものすごい時間かかってました(ノω・`)

それでも、ちゃんと飲めるようになって、卒乳まで混合でいけました!
私は半日あげなかったら張るけど、そうじゃなかったらおっぱい全然張らないタイプでしたf^_^;

まだ生後14日ですから、赤ちゃんもママも上手にできないだけで、お互い慣れてこれば大丈夫だと思いますよ☆
疲れはだんだん蓄積されてくる時期なので、旦那さんや家族に甘えて、見てもらって少し寝る。などすると、疲れも取れて、おっぱいも作られるかもしれないです(◍•ᴗ•◍)

• mihane

mihane

ご丁寧にありがとうございます💕

食欲はないけど白米だけは絶対に取り入れるようにしたいと思いました((((/*0*;)/

吸わせることを諦めかけていたのでまた挑戦してみてます(*´oω<`*)
    出てるのかわからないけど少しうまく吸ってくれるようになりました✨

すごく参考になりました!!
    ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

• 3月31日