※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

旦那にイライラしてしまい、子供のことを考えてないとケンカに。旦那に病気だと言われ、部屋の問題も。

旦那にだけやたらとイライラして当たってしまうのは病気なんですかね?
子供にやることにたいしていつも子供のことを考えてないような対応なのでついやめてとかいってしまいケンカになってしまいます。毎回旦那に普通の女はそんなことでいちいち言わないっといわれて病気だよ。っと。お前に育てられたら子供がおかしくなる。それは、ホントに足の踏み場もない部屋が三部屋もありそれを指摘したら言われました😣

コメント

なぁぁ

足の踏み場もない部屋が三部屋もあるんですか😳?!
子供が小さいのに何を口にするかも分からないのに片付けないと大変ですよ😱
それはイライラしても仕方ないと思います😅

• ママりん

ママりん

はい。これ大袈裟に言ってません😥
    片付けるとずっと言って片付けないのでイライラします。上の子が入るから片付けてと言うと、怒りだすしまつです😵

コメントありがとうございます。

• 7月28日
まめこ

旦那にイライラ!ありますあります!
子どもが生まれると母親は子どものことばかり考えていつも動いてしまう。
旦那はどっちかっていうと相変わらずおおらかで、もっと子どものこと見てよ、気づいてよ~ってイラッとすることあってついついあーだこーだ文句言ってしまってます。
でも、男の人はプライド高いですから、あんまり否定的なことばかり言われちゃうと、正しいことを言われていることが分かっていても、ムカッとしちゃうんですよね。
私、よく、言い過ぎたなと反省してる。
旦那さん、奥さんにもっとかまってもらいたいって思ってるかも、、、😣
無理矢理でも旦那さんのこと、誉めたり認めたりしてあげると、気分が良くなって動いてくれるかもです😁

• ママりん

ママりん

すいませんしたに返信してしまいました

• 7月28日
ママりん

確かに誉めたり認めたりないですね~😔旦那本人がかなり自分を誉めちゃう人間なので誉めたくなくなるんですよね😥それがダメですね。

コメントありがとうございます。

私もそんな時期がありました。旦那には病気だと何回も言われましたが、産後のホルモンバランスが原因でした。

足の踏み場がない部屋で旦那さんは子供を育てたいんですかね?そう言った指摘は普通だと思います。
子供がこれしたらどうするの?食べたらどうするの?いうても変える気がないなら、この子に何かあったらあんたの責任やわって何回も喧嘩した事があります。喧嘩して喧嘩して旦那はかなり変わりました。
片付けるから一人で子供見ててって旦那に子供預けて私が片付けしたりしてました。
人によって違うのでなんとも言いようがないですが、うちは褒めるとそれでいいのだと思って全くなにもしなくなるタイプなので、褒めたりしないです。やって当たり前、分担して当たり前でやってます!

• ママりん

ママりん

産後のホルモンバランスっていつまでのものなんですかね🤔もうじき8ヶ月ですがホルモンの関係なのか。。

うちはケンカしてもしても毎回平行線なんですよね😥向こうは自分は正しい人間で扱いづらいです。何を言っても自分は正しい私は間違ってるで終わってしまいます。だから余計イライラしてしまうのかも。
    子供が怪我するよって言っても今すぐ片付けるなんて無理。の一言。
    イライラつのるばかりです😩

ありがとうございます。

• 7月28日

退会ユーザー

私は1歳半までイライラして仕方なかったです😅そのくらいまで、生理も無くてある時気付いたらイライラしなくなってました。

うちもそうです😅喧嘩してる間は自分が正しい正しいで、絶対謝らないし、でもあとあと考えるのか、行動が変わります。
    今しなかったらいつするの?じゃあ私がやるから子供見とってっていっつも言いますw見れないなら片付ける!どっち?って選ばせますね😅

• 7月28日
  • ママりん

ママりん

ホルモンバランスは人それぞれですかね☺️

そうなんですね、うちもそうなってほしいです😔反省してくれず何時間かたつと忘れたように接してきてあのケンカなんだったの!?って感じで💧
    でも、上の子のが幼稚園入る前にはなんとかさせようと思います!
    色々ありがとうございました。

• 7月29日