※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
子育て・グッズ

子供を疲れさせる方法について相談です。夜寝ないので昼寝時間を調整したい。まだハイハイの娘で公園に行けず、お家での遊び方を教えてほしいです。

言葉が悪いかもしれないですが、子供を疲れさせる方法、みなさん何かされていることはありますか?😅💦
最近夜なかなか寝なくなってしまって、昼寝の時間を早めたり短くしたりしてみてもダメでした😭

まだひとり立ち出来ず、ハイハイとつたい歩きをする娘です🙌なのでまだ公園にも行ってません💦散歩か児童館など室内で遊べるところにはたまに行きます😊
お家の中でできることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さらい

朝起きるのは何時ですか?

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

6時や7時頃です!

• 7月28日
^_^

一日のうち いつでもいいので日を浴びて散歩とかですかね?
しっかり体に日を浴びることで夜眠くなる成分?←曖昧でごめんなさい💦
が出るそうですよ!

今の時期は暑いので時間帯も難しいですが 朝の早い時間に少しお散歩とかでも長時間じゃなくても大丈夫だとおもいますよ!

• ^_^

^_^

ごめんなさい💦
    おうちで できることでしたね💦
    うちはまだやってませんが ベランダで水浴び そろそろしたいなぁとは思ってます!

• 7月28日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

そうなんですね!😳とても良いことを知りました!😊✨暑くて散歩をやめてしまっていた日もあったので、朝の早い時間で少しの時間でも出ようと思います!

うちは賃貸でベランダでは遊べないので、お風呂で水浴びさせてみます!😆ついでに涼めていいですね✨ありがとうございます😊💕

• 7月28日
na

お座りができるならお家プールはいかがですか❓😊

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

お家プールいいですねー!!賃貸でお庭がないので、お風呂に浅く水を張って遊ばせてみます!ありがとうございます😆✨

• 7月28日
りーのすけ

上の子が同じ頃はよく風船で遊んでました😃
たくさん膨らませて転がしておくと風船の束に突進していくのでいい運動だなーっと思いながら見守ってました。
あと車のおもちゃが大好きだったので一緒に遊んでましたよ💡
大げさに動かして追いかけたり追いかけられたり(笑)

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

風船!いいですね😆子供は風船好きですもんね!今度まとめて買ってきます✨
    追いかけっこ楽しそうですね!やってみます〜〜😆🙌ありがとうございます💕

• 7月28日

伝い歩きの頃よく、いないいないばあの踊りをさせて疲れさせてました🤣
前のやつですが💦
伝い歩きかハイハイで逃げるように促してました。

あとはジャンパルーでピョンピョン飛び跳ねるとそのうち疲れて寝てました👶
(あんまりやらせるのも良くないのかもしれませんが😅)

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

逃げるようにというのは、追いかけっこみたいな感じですかね?😊リアクションとってやってみます😆✨
    ジャンパルーはないですが、とりあえず体を動かせることですね💪ありがとうございます!😊💕

• 7月28日

昼寝は5分しかさせませんでした 笑
30分は長いみたいで全く寝ないのでほとんど寝かせなかった気がします😓
子供には悪いけど遊んでも何しても寝てしまったらダメみたいで😓
そして仕事復帰して保育園で2時間昼寝あるみたいで全く寝ません😑😑😑
上の子の時は3歳ぐらいから23時とかに寝るのでイライラMAXでした😑
あとはお風呂の時に湯船で遊ばせたりすると寝てくれる気がします。