※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳中の体調不良について相談です。低血糖症状が出やすく、ホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れも心配。体調はいつ頃落ち着きましたか?卒乳後の体調変化も知りたいです。

授乳中はお腹が空くとよく言いますよね。
実際とても食がいいのですが💦
それに伴うのか低血糖のような症状もよく出るようになりました😔

水分は意識してしっかり取っていますし一応病院にも行きましたが特に何ってものもありませんでした。

産後ホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れなど体調崩しがち、という話もよく聞きますがどのくらいから落ち着いてきましたか?

また授乳してた方、卒乳したら体調変わりましたか?

コメント

まま

授乳やめたら体調不良がなくなりました👍

  • ママ

    ママ

    やはり、授乳による負荷はありますよね💦

    • 7月28日
  • まま

    まま

    あると思います!
    授乳中の夜中はフラフラするししんどいしでした😅

    • 7月28日
 匿名希望

同じことで悩んでいて検索からきました
いま下の子が産後8ヶ月ですが、少し前から空腹状態になると
めまい、冷や汗、手の震えが起こり
調べると低血糖だと出てきました
完母なので授乳をしてるとお腹が減るんだろうとは思いますが
しっかりご飯を食べている方ですし(大食いなくらい)
もともと妊娠前にもそのような症状が出る時があったので
体質もあるのかなと思ってます
上の子が乳児の頃、一度ひどく症状が出た時に
耐えられず夜中でしたが台所にあったあんぱんに必死でかぶりついたことがありました
食べると症状は落ち着くんですよね
上の子が卒乳してからはそのようなことはなくなりましたが
下の子に授乳してる今もまた症状が出ているということは
やはり授乳でエネルギーをたくさん使っているからだと思います