※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。同じ月齢の子どもがいる方、お家での遊びアイデアを教えてください。お絵描きやシール貼りは飽きてしまいます。

1歳1ヶ月の娘がいます。
これくらいの月齢の子がいる方、
お家遊び何してますか?
娘はお絵描きや、シール貼りなどさせてますが数分で飽きちゃいます。
お家で遊べる事教えて下さい!

コメント

たもりん

1歳になる前から、よく新聞紙やチラシで遊んでます♪
ビリビリ破いたり、ガサガサ音をたてたり、1歳を過ぎると丸めた新聞紙を投げっこしたりも楽しいですよ!大きな玉も作れるし、ぶつかっても痛くないので安全です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ティッシュはよくビリビリしてるので楽しいんでしょうね😊新聞取ってないのでチラシ捨てずに遊びに活用してみます✨ありがとうございます!

• 7月28日
あちこ

最近毎日のように暑いので、洗濯のタライにぬるめのお湯入れて、ペットボトルやオタマやコップ、アヒル浮かべて水遊びしてます😂

こちらが引き上げない限りずっとたらいの中でばちゃばちゃしてて出てきません(笑)

ベランダのタイル濡らしたところにシャボン玉吹き付けると、半円状でボコボコ残るので、それを叩き潰すのも好きです😅

午前中水遊びでガッツリ遊ぶと午後はよく寝ます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水遊びいいですね👌それだったら家の中でも出来そうです😊古い賃貸の二階なので、ベランダも汚いし庭もないので💦
    午後しっかり昼寝してくれると助かりますよね💦ありがとうございます!

• 7月28日
ゆ

LEGOが飽きずに遊んでいます。
大人も一緒に楽しめるし、もう少し大きくなっても使えます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LEGOですね!児童館で一度遊ばせたことあります!大きくなってからも遊べますし良いですね✨ありがとうございます参考になります😊

• 7月28日
ネコ

うちは絵本が大好きで、いつまでも見ています。
他に、ボール遊びやいたずらハンカチ、ボール落とし、マスキングテープ剥がし、新聞紙やティッシュやアルミホイルなどを破いて丸めて色んな感触を楽しませたりしてます。
最近はおままごとに興味を持ち始めてるので、おままごとセットの購入を検討しています。

あと、今は夏風邪ひいてるけど元気なので今日は室内で氷を触らせたりしてました。

うちは未だお絵描きにあまり興味を示さないし、シールも全然貼ったりできないのですが、みなさんのお子さんも1歳1ヶ月くらいでもうシールを貼ったりできるんでしょうか…。
逆に質問すいません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いたずらハンカチと言うのは何でしょう💦?
    私もおままごとセット欲しくて迷ってました✨
    娘も氷触るの大好きです、それを遊びに活用させてみます✨
    お絵描き大好きで床とかにも書いちゃうので消すの大変です💦シール貼りは最初はうまく出来なかったですが、コツを掴んだら1人でペタペタ貼ってます😊

• 7月28日
  • ネコ

ネコ

いたずらハンカチは正式名称じゃないですね😅
    色んな名前はありますが「いたずらティッシュ」ならわかりますか?
    ティッシュボックスなどから連なったハンカチを引っ張りだして遊ぶものです。

今はなんでも引っ張って、ポイポイするのが大好きなので、夢中で何度もやっています。

うちは水を入れたペンでシートにお絵描きできるものを購入したのですが、少しペンを動かすだけで終了です😭

シール貼りも1度やらせてみたのですが、うまく手から剥がれなくてイライラしてたのでまだ早かったのかなーと思ってたのですが、できるんですねー✨
    うちももっと練習してみます!

• 7月28日
はじめてのママリ

たしかに、ちょっと目を離した隙に、お尻拭き引っ張って出してる時あります💦楽しいんでしょうね💦笑
そうなんですね、お子さんによって色々興味持つものは違いますよね😊
詳しくありがとうございました😊✨