※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおわお
妊娠・出産

産後20日以上経ち、会陰切開やいぼ痔の痛みが続いています。病院では痛み止めを出すだけで改善せず、痛みの原因が分からず困っています。同様の経験をされた方、痛みはいつまで続きましたか?

7月5日に男の子を吸引分娩で出産しました!
頭が大きく、会陰切開したあとも裂けてしまいました💦
そしていきんだときに、いぼ痔も出てしまったらしいです😭
今、産後20日以上経ちますが痛みがよくならず、普通に座ることもできず歩くときも股をかばって変な歩き方になります💦なので授乳も毎回正座できついです😂
病院に言うと、痛み止めを出してくれるだけでよくなる気配が全然ありません😭
いぼ痔も痛みの原因なのかと思ってますが、痔の腫れなのか、会陰切開の腫れなのかも分からずです😅
みなさん会陰切開といぼ痔の痛みは産後いつまで続きましたか?😭

コメント

みく

私も吸引分娩でした🤣✨
あと産んだ時にいぼ痔も、、、笑

会陰切開も痛くて
1ヶ月くらいは痛み止め必須でした😂✨
1ヶ月過ぎたあたりから
やっと痛み治まってきたかな〜って感じです😂🌟

• わおわお

わおわお

いぼ痔も吸引も一緒ですね😭✨
    やっぱり1ヶ月はかかったのですね💦
    早く痛みが治まることを願います😂💓

• 7月28日
ma

イボ痔ではなかったので分からないですが会陰切開した部分の突っ張る感じは産後1ヶ月から2ヶ月くらい続いたとおもいます😭
イボ痔の塗り薬などはありますか?一ヶ月健診で診てもらった方が良いと思います😭

• わおわお

わおわお

2ヶ月も😭治まるまでの我慢ですね👍💦
    塗り薬は入院中もらったのですが、いぼ痔か傷跡が腫れてるのか分からなくて😂
    検診でみてもらいます✨

• 7月28日
いちご

出産おめでとうございます♡私も初産で避けてしまって痛み止めのんでも寝てても痛い状態で😭私よ場合は1ヶ月近く痛かったです😧

• わおわお

わおわお

痛み止め飲んでも痛いときは痛いですよね😭💦
    やっぱりみなさん1ヶ月は痛いのですね!頑張ります😭👍

• 7月28日
時計

先生の判断で、会陰切開はせずだったのですが、結果として細かく裂けてしまい、裂け方が悪かったのか?本当に痛かったです。
その後いぼ痔にもなり、いぼ痔には市販のボラギノール塗ってました。
いぼ痔は2週間ぐらいでマシになったかな?と思います。

裂けたところは、1ヶ月と20日ぐらいから、傷の痛みはマシになってきました。それまでは本当に毎日痛くて、、
本当に痛いですよね( ; ; )

• わおわお

わおわお

それは大変でしたね😭
    会陰の痛みと痔の痛み、本当に激痛ですよね💦
    やっぱり2ヶ月近くは痛みも我慢ですね😭👍

• 7月28日