※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリミママ
ココロ・悩み

妊娠中につわりや蕁麻疹、風邪で辛い状況。薬で治療中が、蕁麻疹が続き不安。痒み対策や経験談を教えてください。

つわりに蕁麻疹に風邪...辛いです。
重症妊娠悪阻から症状か軽くなったので退院、家に帰り部屋が暑くて蒸し蒸しした状態だと臭いがこもり、つわりが酷くなるので冷房を入れ続けてつわりを調和した結果、身体が冷え風邪を引いたと思えば蕁麻疹が登場。

皮膚科に行き、ロラタジンを処方してもらい夕食後服用し夜は寝付けているのですが朝起きてからしばらくすると膝、足の甲、瞼、耳が痒くなってきてしまい我慢我慢です。
患部を冷やしても効果ありませんでした(; ゚゚)
風邪の症状はまだ診てもらっていません。

1人目は妊娠後期で蕁麻疹になり、今回と同じ薬ですぐに治ったのですが今回は早々11wでなってしまい、いつまで続くか分からない蕁麻疹で薬を飲み続けてお腹の赤ちゃんに影響無いのか凄く不安になっています。
飲まないにこした事はないのですが痒さが尋常では無く涙が出るほど辛いです(∵`)
妊娠初期から蕁麻疹に掛かられた方、いつまで続いたか、どう乗り越えたか教えてください。
2人目妊娠してから上の子と遊んでもあげられず、こちらも辛いです。。。
少しでも痒さが楽になる方法教えてくださいm(_ _)m

コメント

ねこくろねこ

私は蕁麻疹持ちで妊娠前はもちろん妊娠初期から産後の今までずっと「ザイザル」というお薬を服用しています💦
本当蕁麻疹つらいですよね😢
お気持ちよくわかります😭
蕁麻疹がひど過ぎて上の子の相手もできないほどだったのでひどい時は朝晩ザイザル飲んでました😣
それでも娘は健康に生まれすくすくと育っていますよ😊
もちろんお薬飲まないに越したことはないのでしょうけど、日常生活に支障をきたすほどの蕁麻疹の時はお薬に頼っていいと思いますよ!
なので効かなくてつらいと先生にご相談されたらいいと思います😊
私は妊婦でもおそれずたくさんお薬を処方してくださる皮膚科の先生に出会って飲みまくってました😂
後はステロイドなので善し悪しあると思いますが、私は液体ムヒ塗りまくってました💦スーッとする使い心地が蕁麻疹の痒みをやわらげてくれましたよ😊

• スリミママ

スリミママ

コメントありがとうございます( ¨̮ )!!
    夕食後に1錠だけなので次に飲むまで薬の効果が持たなくて参っています😞
    先生に朝晩で飲めるお薬に変えてもらえるか聞いてみたいと思います!!
    ムヒ良さそうですね(・∀・)✩.*˚
    何が良くて何がダメか分からない為、塗り薬にも手を出せず...薬を飲んでた、塗ってたけど大丈夫だったと聞くと安心します( * ॑˘ ॑* )❣️
    ありがとうございました😊

• 7月28日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は最近また酷くて授乳中ですが朝晩ザイザル+朝はもう1種類飲んでます😂
    スミママさんの蕁麻疹早く落ち着くといいですね🙏

• 7月28日