※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳の息子のお祝いで悩んでいます。家族との食事や一升餅、ホテルでのお食い初め、ケーキやプレゼントの準備、写真撮影の場所について相談しています。

こんにちは☺️あと2ヶ月で息子が1歳になるのですが、
皆さんは、どのように1歳をお祝いをされましたか?😊

自宅で親族とお食事&一升餅でお祝いをするか~、
お食い初めをしたホテルでお祝いをするか〜、
ケーキも用意しようかな、プレゼント何がいいかな✨など、色々悩んでいます😅

それから、写真も撮りたいのですが、どこで撮ろうかな、、と🤔

コメント

さとぽよ。

うちは、毎回3人でお祝いしてます😄

誕生日前に八景島シーパラダイスで1泊し、当日はケーキ作り、一升米をリュックに入れ背負わせたり、部屋を飾って写真撮ったりしました✨

後日、写真館で撮っていただきました😌

  • M

    M

    八景島シーパラダイス✨素敵です😆
    何日かに分けても良いですね( ु ›ω‹ ) ु♡1日に詰め込みすぎてしまうところでした(笑)
    写真は後日にしようかな〜✨

    • 7月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ハーフバースデーも何日かに分けてお祝いしたので😌
    楽しんでくださいね👌
    いいお誕生日にしてくださいね😄

    • 7月30日
  • M

    M

    ありがとうございます💕😍

    • 7月30日
ゆき

うちはいつもの料亭で両家そろってお祝いしました😊
一升餅を背負ったり、写真をお店の人にとってもらったり、ケーキも持ち込みOKだったので持ち込ませてもらってみんなで食べました😊✨

  • ゆき

    ゆき

    子供のきちんとした一歳の記念写真はまた別日に写真館で撮りましたよ📷

    • 7月28日
  • M

    M

    いつもの。。。良いですね!!😆ケーキの持ち込みがOKなところもあるのですね✨自宅ではなく、お店でお祝いのときは聞いてみます〜💡

    • 7月30日