※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘をビニールプールに入れる際、水着と水遊びのオムツを着用するか迷っています。日焼け防止にラッシュガードを考えています。

もうすぐ1歳10ヶ月の娘を、ビニールプールに入れようと思うのですが、水着を着せていますか?水遊びのオムツを履かせますか?
とりあえず日焼け防止にラッシュガードは着せようと思っているのですが💦

コメント

rkt

家ではラッシュガードにふつうのパンツを履かせてます!
保育園では普通のパンツな為
それを使ってます︎☺︎

• かなまる

かなまる

普通のパンツなんですね!?うちの子まだトイトレしていにいのでおしっこし放題になるかなーと思いまして😱

• 7月28日
かなっぺ

水着ではなく、ラッシュガードを着させて、水遊びパンツを履かせて、日焼け止めを、塗って遊ばせてました(*^^*)

• かなまる

かなまる

なるほど、ラッシュガードがあれば水着はいらないんですね💡日焼け止めは全身に塗ってました?

• 7月28日
  • かなっぺ

かなっぺ

水着を買ったのは2歳の夏だったと思います!
    暑いと思うので、水着は着せずにラッシュガードのみにしていました(*¨*)
    結構焼けると思うので全身に塗ってました!
    ウォータープルーフで石鹸で落とせるのを、買っていたのでその後落とすのも楽でした(*^^*)

• 7月28日
  • かなまる

かなまる

なるほど~!!色々勉強になります😊日焼け止めは欠かさず塗ってあげようと思います✨

• 7月28日

うちは長女のTシャツをワンピースみたいにしてノーパンで水遊びさせてます🙋
水着はまだ買ってません😣
日陰でやってるので日焼け止めやラッシュガードの類いも着せてません💦
本当は日陰でも日焼け止めは塗った方がいいんですけど...💧

• かなまる

かなまる

日陰なら日焼けはあまり気にしなくてすみますね😊
    うちの子ノーパンだとプールの中におしっこしてしまいそうで躊躇しています💦

• 7月28日
みゆ

私が今切迫で入院してるので、昨日義実家でプール入れてもらったのですが、娘も息子も水遊び用のパンツしか履いてなかったです笑
水着も何も持って行ってなかったので仕方ないですが😅
家で入れる時は日向なので上にラッシュガード着せてます😊

• かなまる

かなまる

ラッシュガードとか最近のものだから親世代は馴染みが無いかもしれないですね😅
    うちの親も「なにそれ?」って言ってました💧

とりあえずラッシュガードを買おうと思います✨

• 7月28日
  • みゆ

みゆ

私も子供が出来てなかったらラッシュガードなんて知らなかったと思います😂

家でならTシャツとかでも良さそうですが、ビショビショになると子供には不快かもしれませんもんね🤔
    ラッシュガードの方が良さそうですよね😊

• 7月28日
  • かなまる

かなまる

確かに家でならTシャツでじゅうぶんですね☺️一応日が差して来る場所なのでラッシュガード着せて良かったです✨

• 7月29日
NAO

短時間だけだったので水遊び用のパンツのみです。

• かなまる

かなまる

短時間ならそれでじゅうぶんですね✨洗濯も少なくてすみますし😊

• 7月29日
まりえ

水遊び用のパンツに
股下ボタンとめるタイプのメッシュ肌着にしてました😃

急遽の実家のプールだったので💦
肩あたりは日焼け止め塗っても赤くなりやすいのでラッシュガードあると良いです❤️

• かなまる

かなまる

メッシュ肌着、なるほどー!涼しげだしいいですね✨一応ラッシュガード着せて入れてみました☺️

• 7月29日