※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

24週で+1.5kgは普通ですか?前回から900g増。初期に体重減少あり。要注意でしょうか?

24週で+1.5kgって普通ですか??

妊娠前56.4kg
前回の健診では56.1kgでした。8/2に次の検診があります。今現在57kgで、前回から900gプラスです。太り過ぎじゃないですか??

+1.5kgは初期に体重が55.5kgまで減ったのでそこからの換算です。

コメント

奈々ゝ

元のBMIによると思います😊
身長が高い方から普通だと思いますよ😊

ぶどう

私は今でプラス5キロなので抑えられてるなって印象です😂
産院で特に注意されなくれば大丈夫かなと思います(∩´﹏`∩)

• ぶどう

ぶどう

なら大丈夫だと思いますよ!
    赤ちゃんも順調に育っていると思うので(^^)

個人的な意見では、体重管理出来ていて素晴らしい印象です😂👏

• 7月28日
🔰はじめてのママリ🔰

元々の体型によりますが、太りすぎなら検診で指摘ありますから大丈夫ですよ~。

もち

私もこの時期ぐらいやっとつわりが終わって1ヶ月で2キロとか増えていきました

太りすぎていれば病院から注意されると思いますし逆に注意されるまでは大丈夫なんだと思ってなんでもばくばく食べていました笑

妊娠前からだとまだ1キロくらいしか増えてないしむしろ増えてないくらいじゃないですか??

とうふ

産院からは注意も受けてなくて、太らないならそれでいいとは言われています。
BMIは21で、ただ前回から太り過ぎなんじゃないか…って思えてきてしまって…。

🔰はじめてのママリ🔰

病院によって指導の基準は違いますが、私の行っていた病院では、普通体型の方なら平均月一キロ増加はオッケーでした。