※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊娠で、赤ちゃんの重さが1500gほどで、お腹が重くて限界を感じています。動くのもやっとで、臨月のお腹は持つのか心配です。他の方はどうでしたか?

今妊娠30週です。
赤ちゃんの重さは1500ほどあります。
まだまだこれから赤ちゃん大きくなるのに
もうお腹が重すぎて限界です、、
これ、臨月私のお腹持つん?て感じです😭
ほんとに動くのもやっとです、、泣
みなさんどうでしたか?

コメント

1450でした☺️あと倍くらいは大きくなりますよね〜!臨月に入ったらもっともっと重くなるしはちきれそうになります😂

はじめてのママリ🔰

私も大きいお腹に耐えられず押しつぶされた臓器達が炎症起こしました😂😂✊
重いし大変ですよねー( ˊᵕˋ ;)💦
あともう少し!頑張ってください✨

ハラ

33週くらいまではコンビニで仕事してたので全然平気でした☺️
体格とか人にもよりますし
動いてたほうが子宮口開きやすいし安産になりやすいとは言いますよね😅
無理はしない程度に頑張りましょー😂

あっちゃん

私の場合はですが、30週〜34週くらいが一番きつかったです!胃の圧迫がひどかったからか、食べるとはちきれそうだし寝てても起きててもきつい…ってなってました😭つらいですよね。
そのあと臨月が近づくと、赤ちゃんは大きくなってるんですが位置が下がってくれたのと、慣れなのか、動き方のコツがつかめてきたのか、歩いたり動くのがあまり苦にならなくなりました。

ママリ

わかります!!
私もお腹が大きい方なので臨月?ってよく聞かれます😅
家事ももちろんですが立ったり座ったりも本当しんどいですよね😭
出産まであともう少しなので赤ちゃんと一緒に頑張りましょう🥰✨

まみ

私もお腹大きいです🤣
誰に会っても10月が予定日なんて信じてくれません…
そして動くの大変です💦
洗濯物も一回休憩挟まないと終わらないし…
横になるのも辛いです💦