※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が暴れて頭をぶつけることがあります。皆さんの経験や対策を教えてください。

現在、生後2ヶ月の男の子を育てています!
少し前から縦抱きをしていると、いきなり暴れ出します。
暴れた時に頭突きのようなかたちで、私の口元や顎に頭をぶつけます。
そして、先ほども頭突きされて、私は口の中を切り出血、息子の頭はぶつけたところが少し赤くなってしまいました💦
息子は泣きもせずその後も普通どおり元気にしてます😥
思いのほか力が強くてびっくりしました😱

こういうことってよくありますか?
皆さんの体験や対策教えてください🤣

コメント

ママリ

うちの子は横抱きが嫌いで暴れます!もともとバタバタ足をよく動かすので窮屈なんだと思います😂
息子さん元気ですね💖
バタバタしだしたら床に置いてます!

  • ぴー

    ぴー

    月齢同じですね😊
    ほんと最近手足をバタバタよく動かすので大変ですよね😂
    うちもとりあえず床に置くのですが、置いたら置いたでグズグズするので、困りものです🤣笑

    • 7月28日
な

うちの子も暴れて顎やら鎖骨やらに頭をだいぶww
痛いです😂

対策は特にしてないです😂

  • ぴー

    ぴー

    だいぶ痛いですよね😂
    だいぶ痛いはずなのに、当の本人は特に泣くわけでもないので逆に心配になります💦

    • 7月28日
  • な

    それも分かりますよ💧
    親ばっか気になっちゃってこどもは…笑

    • 7月28日