※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーマミー
子育て・グッズ

授乳中に麦茶をあげるタイミングはいつが良いですか?

よろしくお願いします😋

完母で育ててます!

水分補給としての、麦茶とかいつからあげましたか??
また、今は授乳して3時間くらいたって、抱っこしても泣き止まない時おっぱいかなーと、母乳あげてますが、どのタイミングで麦茶とかってあげるんですか😃??

コメント

エリナ

麦茶とかは離乳食始まってからでいいみたいですよ😌

• マミーマミー

マミーマミー

そうなんですね😃まだまだ先だー。ありがとうございます❤️

• 3月29日
♡みかん♡

私の場合は、お風呂上がりに少し飲ませてました!
でも、離乳食が始まるまでは、無理に飲ませなくても大丈夫ですよ✨😊
まだ3ヶ月だし、母乳で十分だと思います😊

麦茶飲ませてみたいのであれば、お風呂上がりに少しあげてみてください✨

• マミーマミー

マミーマミー

湯上りに生ぬるい母乳より、さっぱり麦茶がいいかなー♪と大人目線で考えちゃいました😋笑
    ありがとうございます❤️

• 3月29日
m💓y.j

あたしも分からなかったんですけど離乳食を食べ始めてから麦茶あげるようにしました!

水分と栄養は母乳だけで
充分だと思うので月齢低いうちは
無理にあげませんでしたよ♡

• マミーマミー

マミーマミー

初めてで、分からないことだらけです😫
    離乳食はじまる時に、挑戦します✊ありがとうございます❤️

• 3月29日
☆とっこ☆

数日前からあげ始めました( •ω•ฅ)
来月には離乳食も始めようと思ってるんでスプーンの練習も兼ねてお風呂上りに少しずつあげてます(๑๑)ノ

• マミーマミー

マミーマミー

最初は飲まない子が多いらしいですね😫
    スプーンで麦茶あげてるんですか😋?

• 3月29日
  • ☆とっこ☆

☆とっこ☆

はい、スプーンであげてます( •ω•ฅ)
    勿論個人差あるでしょうけど、うちも初めは『なにこれ〜ニガイ〜』みたいな顔されましたが今では自分から口開けてグイッと体起こそうとしますよ(笑)

• 3月29日
  • マミーマミー

マミーマミー

麦茶好きですかね😍✊
    うちも最初は、スプーンであげてみます😍ありがとうございます❤️

• 3月29日
ゆかめ

麦茶のんで、おっぱい飲まなくなったら栄養面で困るらしく、私は5か月で離乳食始めた時に慣れてもらう意味だけで、軽くあげはじめました(^^)
3か月くらいだと、私もよく泣かれて〔今もですか(´Д` )〕
すぐおっぱいあげてました(^^)ついさっきって状態でもあげてました!時間ははじめ気にしてたんですが、グズりに疲れるので気にしないようにしました(^^)

• マミーマミー

マミーマミー

たしかにそうですよね!離乳食なわけでもないので、しっかり母乳飲んでもらわなきゃ😃✊
    私もけっこーグズグズよりいいやーっておっぱいあげちゃいます❤️笑
    ありがとうございます💓

• 3月29日
みうちゃんママ♡

私は1ヶ月過ぎた頃から
お風呂上りに
飲ませてましたよ(*^o^*)
量的にはそんなに
飲ませてないですけど、
色々試したかったので。笑
嫌がらず飲んでました♡

• マミーマミー

マミーマミー

すごいですー♪1ヶ月くらいの時、親とかに白湯は?麦茶は?と散々言われてました。笑 がおっぱいでいいのーといい続けてました😁
    私も試してみたい派なので、ちょっとやってみたいなーとも思います💓

• 3月29日
  • みうちゃんママ♡

みうちゃんママ♡

逆に白湯は飲ましたこと
    まだないです(´・_・`)笑
    あと3ヶ月でPigeonの
    りんご水?みたいなんも
    あげて、5ヶ月なってからは
    Pigeonのりんごジュース
    あげてます(*^o^*)
    色々機会があれば
    あげてみてくださーい♡

• 3月29日
  • マミーマミー

マミーマミー

そうなんですね😍でも白湯って今あんまあげないらしいです😫
    色々のめて、おりこーさんですね♪
    ありがとうございます❤️

• 3月29日

離乳食始まるまでおっぱいでいいと助産師さんに言われました。栄養士には早いうちから麦茶飲ませてお茶好きにさせてあげてといわせましたが。

私は↑意見が割れてるのがとても気になり、あちこちに質問し、一番納得できた回答があるのでご紹介します。
水分をあげると栄養面が心配というのもありますが、早期にお茶などを哺乳瓶などで飲ませると簡単に飲めるために母乳からミルクに移行しやすくなってしまうと教わりました。ミルクが悪いと言っているのではなく、母乳を飲まなくなるとママが苦労することになるので、完母ならばなおさら。
私は離乳食を始めようと思った少し前からお風呂上がりにほんの少しだけ麦茶を飲ませるようにしました。そのあとはおっぱいあげていました。
ご参考になれば。

• マミーマミー

マミーマミー

私の産んだ病院の助産師さん、全員言ってる事違くていつも、わけわからん。て感じでした!初めてなので、困ることばかり。。自分が一番納得したのでいいんですよね♪
    離乳食ちょっと前からあげてみます😃ありがとうございます❤️

• 3月29日