※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロリ
子育て・グッズ

母乳の赤ちゃんがゲップをさせるのが難しいです。添い乳や寝かせると吐き戻しになることも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

吐き戻しについてアドバイスをいただけたらと思います💦

ミルクを飲んだあとはしっかり起きてるので出ない時もあるのですがゲップを頑張ってさせます。
でも母乳の時はいつも飲み終わる頃寝落ちしてしまってゲップをさせるために起こすのも可哀想だしゲップをさせようとすると時々泣かれるので横にして寝かせてしまいます。
そして吐き戻しがあります、、
起こすのも吐き戻しもどっちも可哀想…添い乳や寝落ちのある赤ちゃん、みなさんはどうしてますか??教えてください😢💦

コメント

まるち

うちも特に夜の授乳の後は寝落ちします。
日中はゲップがちゃんと出てくるんですが、夜は睡魔が勝つのか、ゲップしてくれません。

でも明け方になるとゲップで苦しいのか、すごく泣きますし、吐き戻しあります(><)

窒息も怖いですし、ゲップで苦しいのが可哀想なので、
結局夜はゲップ出ないですけど、5分だけは、トントンしてますよ(><)

• イロリ

イロリ

吐き戻しや窒息怖いですよね!!!!
    とりあえず優しくトントンくらいはした方がいいですよね、、ありがとうございます✨

• 7月28日
🐈

寝落ちする前に一度、左右変えるタイミングなどで授乳を中断して途中でげっぷさせてあげるのはどうでしょう?

私は最近まで吐き戻しの窒息が怖くて、げっぷが出ようが出まいが横向き寝にしてました😂

溢乳(たらーっと出てくる吐き戻し)は、赤ちゃん苦しくないそうなのでサッと拭いてそのまま寝かせてます😊

• イロリ

イロリ

その手でいきます!!!ありがとうございます、飲み足りないと起きてる事あるので途中でチャレンジしてみます

あたしも横向きに寝かせてます笑
    吐き戻してたらすぐ拭けるようにってのも理由ですが…怖いですよね💦

• 7月28日