※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
家族・旦那

育児も3ヶ月経ち…奮闘する内に女らしさを忘れていました…このままじゃ…

育児も3ヶ月経ち…奮闘する内に女らしさを忘れていました…このままじゃ旦那さんから女として見られなくなってしまう、と焦ってしまいます。

料理や掃除は雑に適当になり、
体重は戻りましたがお腹やお尻のお肉は弛んだまま…屈んだり授乳したりで姿勢が悪くお婆さんみたい…母乳パットも脱衣場のゴミ箱にそのまま捨てていたり、急いでご飯を掻き込む癖がつき、食べ方汚いですしゲップも旦那の前でしてしまったり…
人格的にも、疲れていると男言葉なってしまったり、旦那からの会社の愚痴にも優しい意見を言えず同僚さんを責めたり、何より旦那さんの話をきちんと聞いてあげれません。娘がグズると会話は中断、終いには娘が寝ていても常に気持ちがソワソワしていて集中出来ません。

皆さんはどんな感じですか?
どうしたら女らしくする余裕が出来ますか?

コメント

遊びながらスクワットしたり、パックをしてます🙆🏻‍♀️気が向いたらメイクしてみたり😶
会話の中断は仕方ないですが、寝てる時は自由時間を楽しんでます👍🏻

いつもお疲れ様です😭
子どもが大きくなってきて段々と余裕が出てきました!
周りがまだ独身の子が多く、キラキラして見えてとっても辛い時期ありましたが…
でも、たとえ結婚してても子どもがいても綺麗でいたいし褒められたい!と思って頑張ってます😂
昔は誰にでも可愛いと思われたくて頑張ってましたが、子供が生まれてからはそんな気持ちがなくなっていることに気がつきました。
外に出ることもあまり無くなっていたので…人に見られるって大事だなと実感しています!
また、旦那の前では出来る限り女でいられるようにしています!
下着姿は見せませんし、おならやゲップも我慢します😂
ですが、、言葉遣いはわりと悪いです笑

ママリ

同じ感じです!!!どれも完璧は無理!と割り切ってます🤔
外出るときはばっちりメイク、髪セットします😊
旦那のためというよりは、娘のために可愛いお母さんでいたい!って感じです😊💖💧
何でも娘の為に!という風になってしまいました😂