※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

写真を可愛く撮りたいけど、日常写真が雑…。コツや100均で買えるグッズは?

写真をうまく、可愛く撮りたい…🥺❗️❤️

友達の子供の写真や、インスタの子供の写真を
みてるとみんなすっっごく上手に撮りますね…
スタジオで撮ったみたい🥺💓

それに比べわたしは日常写真ばっかりで
部屋のいたるものが映り込んでます😭

写真をうまく撮るコツや100均で買えるような
おすすめグッズありますか?✨💕

コメント

しろくまま

皆さん一眼レフやミラーレス使ってるのではないですかね?(*^^*)

私も子供が産まれて買いました♪

大人の目線になりがちなので、子供の目線までカメラを落としたり、時には子供の目線より下から撮って見たりですかね(*^^*)

ミラーレスだと
あえてズームすると
後ろがぼやけるので子供から離れてズームして撮ったり、背景は色があるともっと子供が可愛く見えたりします(*^^*)

常にカメラを持ち歩いてシャッターチャンス意識してますよ~(*^^*)

はる

スマホでもデジカメやミラーレス、一眼レフでも、赤ちゃんを撮るときの基本は、
カメラの明るさ設定を上げてできるだけ自然光で撮る!
です。
これができれば、あとは背景や小物を好みに合わせて揃えるだけです😌✨

ママ

返信遅くなってしまい申し訳ありません😫💦
詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

一眼レフ持ってるのですが、出産したその日しか使わず…あとはずっと放置してました😱これを機に使ってみたいと思います🥺💕