※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘が熱が出ているが元気で、病院に行くべきか悩んでいます。症状は熱と震え、緩い便が続いています。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんなら病院行きますか?
娘が一昨日の夕方下痢をして、でも熱も泣く元気でした。
次の日の昼前から39.4度の熱を出しかかりつけの小児科に電話をし症状を説明して前にもらった座薬使っていいか確認して12時過ぎ頃に座薬を使ったら2時間後くらいには37.1度に下がったんですが、
その日の夜また38.7度。本人は元気だったので明日の朝まで様子見ようと言うことになりました。
今測ってみたら38.0度でした。変わらず普通に元気です。
本当に気のせいかなくらいなので違うかもしれませんが、少し震えてる気がします。体全体ではなく手のみです。
他にも思い当たることといえば、何日か前から夜中のグズりが酷くなったのと、下痢まではいきませんがうんちが下痢に近いくらい緩くなってました。
咳や鼻水などは無く熱のみです!
一昨日の夜下痢してからは緩めのうんちくらいで下痢はしてないです!
菌が沢山ある病院にわざわざいってまた座薬出されて終わるのであれば家にまだあるし行かなくていいかななんて思い迷っています。。
やはり、朝一で病院行くべきだと思いますか?
娘が熱出すことあまりないのでこういう時の正しい判断がわかりません皆さんの意見聞かせてください😭

コメント

ぴっぴ

震えるのが気になりますね。薬とかは飲んでます?飲んでるなら副作用でそういうこともありますが、どうですかね?

• り

ご回答ありがとうございます!
    昨日座薬入れたくらいで、
    薬は飲んでないです!
    でもやっぱりずっと見てたら震えは気のせいかもしれないです😂
    心配過ぎてそんな風に見えてしまっていたのかもしれないです😱

• 7月28日
いのこ

娘も金曜の夜から熱が出ていて、夜中もぐずりが酷かったので今日の明け方測ってみたら泣きながらのせいもありますが41.5度もあってびっくりしてしまいました😱
でも前にもらっていた座薬を使って熱が今は落ち着いて寝ているので、痙攣が起きたり、全く飲み食べできない、とかがない限り救急にはいかないつもりです。待ち時間も疲れるだろうし、手足口病やヘルパンギーナをうつされても嫌なので💦

りさんのお子さんも熱だけのようなので、座薬をもらって終わりになる気がします…なので、私だったらもう少し様子をみてみます。
病院に行く基準、迷いますよね😣

• り

ご回答ありがとうございます!
    そんなに上がったんですか😱😱
    娘さん、早く治るといいですね😢

やはり、今の症状だと行く意味がなさそうですよね…
    いのこさんの言う通り、手足口病なんて酷いくらいに流行ってるらしいですしうるの怖いのでもう少し様子みて見ることにします😂
    1人では基準わからず決めきれなかったので助かりました…
    ありがとうございます!

• 7月28日