※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
子育て・グッズ

朝早くから子供が泣いていて、隣人に迷惑をかけているのではないかと心配。虐待や通報されているのではないかと不安でつらい。夫も忙しい中、子供に関わってくれるが、もう限界。弱音を吐きたい。

もうシンドイです
甘えなんもわかってます。
イヤイヤ期突入で、自我も芽生え、これも成長として仕方ないのもわかってます。

でも、朝の5時からギャン泣きされて、アパートなので隣人にも迷惑かけて、直接何か言われたわけではないですが、それでも何か思ってるやろうな、虐待と思われてないか通報されてないか不安で不安でしかたないです。

旦那も十分に寝れてない中、仕事前に子ども関わってくれたりしてるのでこれ以上お願いもできないし…

すみません、弱音吐かせてください

つらいです

コメント

ぴーち

イヤイヤ期大変ですよね、ママの精神もすり減りますよね。痛いほどわかります。私も次女がイヤイヤ期真っ盛りでキィーキィー泣いて泣き止まず、同時に上の子2人が喧嘩始めたり1番下の子が寝れなくてグズったり。。アパートの頃はうちも虐待疑われたらどうしようって本当に悩みました。隣の方にお会いした時などは「子供が反抗期に入って騒がしくしてしまいすみません」と軽く挨拶しておくのはどうでしょうか?一言あるだけでも隣人からの目は変わると思いますよ(^^)
私が子供のイヤイヤ期で悩んでいた頃に先輩ママから言われたことは、10代の反抗期なんてこんなもんじゃないわよと言われ、あぁ確かにこの年頃のは可愛いものなんだよなと考えられるようになりました。
もし虐待だと通報されたとしても、そんな痕跡もなくママの愛情たくさんもらって育ってるって見る人にはきちんとわかるので大丈夫ですよ。ご主人だってママの苦労をわかってくれてるから寝れなくてもお子さんと関わってくれてるはずです。ママの愛情に包まれてるからこそお子さんだって安心してイヤイヤ期を迎えられたのだと思いますよ✨

  • ぐーたらママ

    ぐーたらママ

    優しいお言葉ありがとうございます。私自身10代の反抗期があまり無くきたものですから、こういったとき、どう向き合えばいいのかあまりわかってないんです…
    隣人の方にもお会いするときがあれば一言声をかけてみたいと思います

    • 7月28日
せんちゃん

虐待してないんだから、『思われてるかもしれない』『通報されてるかもしれない』はもう捨てましょう!!💪🏻

『かもしれない』で話すなら、周り全員物音で目覚めないタイプの人で、全く気づいてないかもしれません。
全員4時起きの仕事で泣き声で目覚めたわけではないかもしれない。

色んなかもしれないがあります!👍🏻

あなたはこんなに辛くなるくらい真剣にお子さんと向き合って頑張ってるんです😣!!

何を言われようと大丈夫!周りを気にして泣き止ませるのと、子供の気持ちに寄り添って泣き止ませるのとではお母さんのストレスも違うと思います😶

お疲れ様です😌少しでもストレスが減れば🙏

  • ぐーたらママ

    ぐーたらママ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    かもしれないなどといった不安症がひどいもので、どうしようという思いが強いから余計に子どもも不安になるのかもしれません…
    少しずつですが、その辺も治しつつやっていこうと思います。ありがとうございます

    • 7月28日