※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の夜間のブラ着用に悩んでいます。ノーブラ派で寝るときもノーブラが好きだけど、授乳パッドが必要でブラを着けている。暑くて眠れないし、生活リズムも乱れています。同じ悩みを持つお母さんの経験を聞きたいです。

夜間の授乳ブラ着用について悩みがあります😔

私はノーブラ大好き人間です(笑)
出かける際はもちろんブラを着けますが、家の中では基本ノーブラです😅
特に寝るときは絶対にノーブラじゃないと寝心地が悪く、落ち着かないですし眠れません!😭

しかし、出産後は完母で育てていることもあり、授乳パッドをつけていないと、おっぱいが漏れてしまいます😢(パッドをしていても、ズレて服がおっぱいでしみてくることも頻繁にありますが...)
なので、お風呂の時以外、出産後は四六時中授乳ブラをつける生活が3ヶ月以上続いていますが、そろそろ限界です😭
ブラをつけて寝る心地の悪さに加えて、特に最近は暑く尚更寝れません。毎日朝の5時まで起きていて、完全に生活リズムがおかしくなっています😭

ですが離乳するまでの間は、耐えるしかないですよね...?
同じ悩みを持っていたお母さん方いませんか...😭どう乗り越えていたかお話し聞きたいです...

ブラを着けることに何の違和感も抱かないお母さんが多いと思いますが、ノーブラ大好きな私としては深刻な悩みでして...😭(笑)

ちなみに持っている授乳ブラが寝心地が悪いものとかではなく、スポブラのような軽くつけられるものばかり選んでいます。が、無理なんです😭(笑)

コメント

ゆーみ

ブラトップもいやですか?
私もブラが嫌いでほとんど捨てました😂
持ってるのはスロギーとブラトップばっかりで、ブラトップのカップに母乳パッド貼ってましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返品遅れてしまいごめんなさい🙇‍♂️!
    ブラをほとんど捨てたに笑ってしまいました(笑)
    ノーブラに勝るものはないですがブラトップ試してみたところ、悩みが軽減しました😭✊ありがとうございます!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返品→返信です😅

• 8月5日
たまご

私もずっとノーブラ派でした
妊娠中期辺りまでは逆にブラして寝ないと胸が張って痛くて仕方なくしてたのですが、最近は太った事や後期つわりで、してる方が息苦しかったり吐き気が凄いのでまたノーブラ生活です。

ブラの持ちは悪くなってしまいますが、ゴムの部分にハサミで切れ込みを入れると締め付けが緩和されて私は楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてごめんなさい🙇‍♂️!
    ブラジャーストレスですよね😥
    切れ込み!そこまで頭がまわりませんでした😳授乳ブラの中でも1つゴムの締め付けがキツイものがあるので、切れ込み入れてみようと思います!ありがとうございました!☺︎

• 8月5日
ヨシコ

私も家ではノーブラです😅
寝る前にミルク1回のほぼ母乳でかなり出ます💦
でもノーブラがいいので、私は服に直接母乳パッド着けてました😁
時々ズレて服が濡れることもありましたが、着替えれば済むのでそうしてました😅
今はさし乳になったのか大丈夫になったので何にもしてないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてごめんなさい🙇‍♂️!
    実は私も服に直接つけたことあります😳!が、寝相が悪いのか服にしみてしみて...😅(笑)さし乳になったの羨ましいです!🥺私もさし乳になりつつある気がするので、もう少し辛抱してみます!ありがとうございました☺︎

• 8月5日