※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
家事・料理

もうすぐ3ヶ月になる子を育てており毎日夜ご飯の準備は子供が寝た後に行…

もうすぐ3ヶ月になる子を育てており毎日夜ご飯の準備は子供が寝た後に行なっています。
昨日は19時40分頃就寝で私もそのまま寝てしまっていました。夫が帰ってくるのは21:00〜22:00早い時は20:00です。夜子供が寝た後はだいたい5.6時間は続けて寝てくれているため、いつもは早く帰ってきた時はお風呂に入ってもらい、その間にご飯を作ります。

昨日は私が子供と一緒に寝落ちしてしまっていたため何も作れずだったのですが、1:00を過ぎて私が目を覚ましたらリビングで起きていたので聞くと何も食べてないと…夫は外で力仕事をしているので夜ご飯くらい自分で作って食べてほしかった。
お肉は解凍してあったので焼くだけでもいいと思うんです。

今は授乳中の私の隣でお腹をならしながら寝ています。

これでは寝てしまった自分への罪悪感がすごくてなんだか嫌な気持ちになります。

私のを作って欲しいとかそういうのではなく、私が寝ている時くらいお腹が空いていないわけないんだから体的にも何かしら作って食べてくれたっていいのにと思ってイライラしてしまいました。

吐き出す場所がなく吐き出させていただきました。

コメント

ちょす

おつかれさまです☺️
まだ3ヵ月だと寝れたとしても寝た気になれないですよね😅
旦那様も育児大変なのかなーとか気を使ってなにかあるもの食べるぐらいしてくれてもいいのになー、って私も旦那に同じこと思ったことあります。私はあなたのままじゃないんだよーー!って言いたくなりますけど喧嘩するのもめんどくさくて😅
なので寝かしつけに入る前にもし寝ちゃってもいいようにカップラーメンをテーブルに置いてから寝かしつけるようにしました🤣🤣
それで起きれたら作るし寝ちゃってたらそれ食べてね!ぐらいで慣れれば何も思わなくなります☺️笑笑笑笑

  • みちゅり

    みちゅり

    コメントありがとうございます😢
    そうですよね。体的にも夜ご飯食べないのって良くないだろうし。
    食べないよりかは納豆とご飯だけ食べるとかでもいいんじゃないか?と思いました…。
    カップラーメン良いですね✨これから寝てたらそれ食べてと実践しようと思います!(#☺️私も喧嘩するのはなんだかな〜と。
    ただわたしの場合イライラしてしまっているのが態度に出てしまうのでなんか怒ってるな。機嫌悪いなくらいには思ってると思いますが。

    • 7月28日
  • ちょす

    ちょす

    本当に納豆ご飯とか食べて欲しいですよね💦笑
    カップラーメンに置き手紙しとけばオッケーです🤣笑
    あとはいい子にしている息子でも
    ご飯作るのめんどくさい時は今日は一日泣いてて疲れちゃったとかたまに言います😂笑

    私も全面で出していきますよ〜笑笑

    • 7月28日
みちゅり

そうなんです。何かしら食べてくれていないと寝ていたことの罪悪感がすごくて…。
体は疲れているのにご飯くらいなにかしら食べて欲しいです。
置き手紙があるのとないのでは全然違いそうですね☺️

でも、赤ちゃんと遊ぶのも思った以上に体力使いますよね😂

ほんとですか?同じ方がいて良かったです😢

ママ子

ごはんくらい自分でやれず出すまで待ってるって男性多いです。
期待はしちゃダメです。

冷凍食品も色々バリエーション豊富なんで、冷凍食品やチルド食品、レトルト、カップラーメン用意して、米炊いておけばいいですよ。

慣れない子育てお疲れ様です
ちょっと気になりますが
日中は何してるんですか?
授乳中時間や間隔が気になります。また起きてる間ずっと構ってるとかはないですか?
まだ1人目なんで日中は多少は
時間余裕出てくるかと。

夕飯はお子さんが起きてるうちに日中のうちに一気に
作ってしまえばいいです。
30分あれば1品くらいは
作っておいておけばいいと
思います。

まだねんね時期なんでお腹の運動がてら、多少は泣かしても大丈夫ですよ。