※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や旦那へのストレスが限界に達した時のストレス発散法について相談です。

育児や旦那へのストレスが限界へ達したら
みなさんはどうしていますか??

本気で限界にきたときのストレス発散法をお聞きしたいです。

もうどうしていいのかわからないんです

コメント

食べたいものを食べる。旦那に言う。泣く。周りの人に愚痴るですかね。
大丈夫ですか?

ぱん☺︎☺︎

友達や自分の両親、義実家にめちゃくちゃ話聞いてもらったりしてすっっっきりします!あとは何か欲しいの買ったりですかね☺️ボロクソ旦那に愚痴言う日もあります!

ドレミファ♪

育児のストレスの場合は半日位旦那に預けてリフレッシュ休暇(健康ランド行きます)
旦那との限界の場合は本当に限界なら離婚考えます。
離婚覚悟でぶつかります。

おとママ

旦那に限界だと伝えてみては?😂
わたしは限界きたら、旦那にこれも。あれも。ムカついた。無理限界。手を抜いても家事と育児はやらないといけないことこんなにあるんですけど。って、事細かにリストアップして伝えました😂

あとは、限界と伝えた上で、実家に1週間程帰ります(笑)
わたしも気分転換になるし、旦那も少しは気分転換になるのかと🤔

ただ、実家は実家で別のストレスが溜まりますが…😢

めくま

枕に突っ伏して叫ぶ。
とりあえず手足を力一杯ブルブルさせる。
泣く。

少し落ち着いたら、
ブログに愚痴を書きまくる。
誰かと話す。

夫に話す。
落ち着いてても、あえて泣く。

美味しいものを食べる。

1人の時間をなんとか作る。

AYA

私も同じぐらいの時期、育児でいっぱいいっぱいになって限界が近づいた時は、実母にお願いして1人の時間を少し作ってもらいました😌

今でも同じで、自分が無理って思ったら実家に帰ったり、旦那に娘を預けて映画に行ったりしてますよ😌

み

思いっきり泣きます。そのまま寝落ち、、起きたら割とスッキリ!が多いです。。
でも子供いるとなかなか難しい、、

ママリ

私は発狂を超えると何故かすごく冷静になるので、
娘のご飯を用意して、旦那にやることを全て説明し、
家事育児全て任せて1人でカラオケ行きました。
好きな物を食べて飲んで、気持ちよーく歌って、気が済むまでカラオケにいました。
あくまでもカラオケ好きな私の場合ですが。

イナババ

今日まさにそうだったんですが、下げようとしてた小皿をシンクに投げて割り、ドアを蹴り、旦那の物をぶん投げて、壁にハサミ突き刺しました。今までこんな過激なことしたことありませんが本気でイライラして限界で気が狂いそうでした。
いつもなら食べたり泣いたりお酒飲んだりしますが太ることにまたイライラします…。

* thk *

こどものように駄々をこねたように泣きます笑
子供を抱っこしたまま泣いた時もありました笑

あとは壁に向かって物をおもいっきり投げたり蹴飛ばしたりしてます‼️

310

旦那には絶対言いたくないです負けたくないので!
私だったら義母に話します笑笑
実母に言うとなんか嫌味ったらしい感じの人なので一緒になって愚痴りそうだし、主人の顔を立てたいので言わないようにしてます!