※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はったん
妊娠・出産

来週髪をショートにする予定ですが、長さに悩んでいます。ロングからショートにした方の経験を教えてください。パーマやストレートは控えます。

来週髪の毛切ります!
今胸の下程の長さをバッサリショートにする予定なのですが、
結べるくらいあった方が楽だよーなんて意見もあり、ベリショにする勢いでいたので、長さに悩みが出てきました😭

ロングからショートにされた方どのくらいまで切ったか教えてください(>_<)!
ちなみにパーマ、ストレートはかけたい気持ちはありますが、更年期に影響がでると言われるので当てるつもりないです!

コメント

くまうさぎ!

わたしは、肩につくくらいまで、10cmくらい切りました😊💡

極端に短くするなら、多少伸びてきても邪魔にならないかと思いますが、肩くらいで切ると、やはり伸びてきてちょっと邪魔になる気がします😊💦

わたしは切って2ヶ月経ちますが、やはりちょっと伸びてきて、なんか鬱陶しくなり、最近はちょこちょこ結んでます😵💦

結べるくらい残すか、かなり短くするか、どっちかですかね〜😊💨💨

• はったん

はったん

解答ありがとうございます💕
    なるほどー(>_<)やっぱり子育て慣れるまでは短くしようかなー(>_<)

• 3月29日
tt.luv

授乳のときなどに下向いたりして邪魔にならないぐらい短いならいいと思います!

私は夏結べるぐらいが良かったので予定日2ヶ月前に肩につくぐらいに切りました!

• はったん

はったん

夏に産みます(>_<)
    たしかにいつ生むかで長さって変わりますね!ありがとうございます💕

• 3月29日
sena

私は胸くらいまでの長さを短く切り、今は広瀬すずくらいの長さになりました。ところが、子どもの授乳の時や抱っこの時のおもちゃとなり引っ張られます↓また抱っこ紐の時も子どもの顔に髪がかかって目に入りそうなので短くするなら短くする、結ぶなら結ぶって決めた方がいいかもです‼︎私は結ぶ気でいたけど、予想以上に毛が抜けて地肌が見えるのが嫌なので結ばないようにしたのですが返って面倒でした↓

• はったん

はったん

コメントありがとうございます(^^)
    髪、引っ張られますねー(>_<)
    そして産後毛が抜けるって言いますよね(>_<)
    そうなると短くしすぎても隠せないですよねー(>_<)
    わーどーしよー(°_°)

• 3月29日
祈莉

3人目産後3ヶ月頃にショートボブにしました。
結果私はめんどくさい!
長けりゃ多少寝癖やうねりも束ねたら分からないけど、短いと毎日セットしなきゃいけない´д` ;

セミロング位で結べるのが1番楽チンだと思いますよ^ ^
3人目は6月生まれでしたが出産時はセミロングでシュシュとかで結べば問題無しです✨
逆に冬生まれの上2人と1番下のお産の時のが暑くて気持ち悪かった(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
暖房ガンガンなんで😱

• はったん

はったん

コメントありがとうございます(^^)
    ボブ可愛いですよねー💕憧れだけどめんどうなんですね(°_°)

髪多いし、長いし髪の毛乾かすのがもう面倒で😭

• 3月29日
  • 祈莉

祈莉

めんどくさいです´д` ;
    毎日ゆっくり鏡に向かえる時間がある時はいいけど、
    子育て中無理w
    せめて自分の着替え位自分でやってくれる年齢まではもうしません😱

髪の毛すかして、ギリギリまとめれる位がオススメ😄

• 3月29日
  • 祈莉

祈莉

連続でごめんなさい´д` ;
    産後すぐのフラフラ寝不足、五分でも寝かせて〜って位の時に宅配便や郵便局が急に来たら殺意湧きましたよ笑
    そしてこのボサボサどうしてやろうか...どうしたら小マシに見えるのか?と...。
    結べるとさっと結んではーい!で済みます✨

• 3月29日
  • はったん

はったん

なるほど!笑
    経験談ありがとうございます💕

• 3月29日
yoshi

一度ベリショにしたことあるんですが毎朝寝起きサイヤ人みたくなって大変でした笑
ですが育児するときはもの凄く楽です😳💕

• はったん

はったん

寝癖はめんどいですねー笑
    でもやっぱり育児優先ですよね!

• 3月29日
  • yoshi

yoshi

今はボブですが一番気に入っています☺️✨

• 3月29日
  • はったん

はったん

ボブ憧れます💕
    顔が丸顔でデカイので避けてしまいます(>_<)

• 3月29日
  • yoshi

yoshi

ボブならどんな顔の形の人にも合うと思うのでいつか是非、、😳💓!

• 3月29日
  • はったん

はったん

ですかねー(>_<)ほんとにまるまるなんですよ(>_<) いつか勇気だしてやってみます💕

• 3月29日

お尻までありましたが胸上ぐらいにしました!
美容師の方が結べる方いいって言ってたので( ^ω^ )寝相が悪いのか寝癖がすごいです。笑

• はったん

はったん

長い髪をすごい!
    私も寝癖すごいです(>_<)

• 3月29日
♡みーな♡

髪型迷いますよね〜。
美容師さんに言われたのが、
やはり祈莉さんの言われるように、産後はある程度長さがあって結べた方が楽だと言われました。
現実ショートだと数ヶ月に一回はカットに行かないと髪の毛ぐちゃぐちゃになりますし(>人<;)

• はったん

はったん

ですよねー(>_<)私もそれが嫌で伸ばしてて美容室なんて縮毛か毛先の手入れに年に3回ほどだったので笑
    ただ、ドライヤーが身体重くなったしほんとに億劫で切ってしまおう!と思ってたので
    悩みますねー😭
    何が一番解決させたいかですよね(´・ω・`)

• 3月29日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

わかります。私はまだまだお腹大きくないですが、
    つわりで辛くて髪の毛短い方が髪洗うのも乾かすの楽でした。
    美容師さんの話をきいて、私が思ったのが産後どれだけのびるかを想定して、ギリギリまで短かくしたらいいのかなと思いました。
    私はこの前カットしてもらい、二ヶ月後にはセミロングくらいになる計算です☆
    いろいろお節介すみません💦💦

• 3月29日
  • はったん

はったん

お写真までありがとうございます(>_<)💕
    計算して切るのも大事ですよね!
    冬には結べる程度で切ってもらおうかなー(^^)💕
    旦那はショートが好きなので産む前に惚れてくれるかも🤔笑

• 3月29日
coha

今は1年以上伸びっぱなしで肩下まであるので、毎日ひとつに結んでます。

それまではずっとショート(ベリーショートの時もあり^-^)だったので、今も切りたくて切りたくて。笑
私も丸顔ですが、ショートの方が顔周りがスッキリして気に入ってました!
何よりも楽ですしね!
前髪は眉毛より上で、いつもサイドが煩わしくて耳にかけていましたよ。
寝癖もなかなかですが、起きてすぐに頭をサッと濡らしてドライヤーである程度乾かしたらほぼ完成です。
出掛ける前にワックスをくしゃくしゃっとつけたらOKになるように切ってもらってました(*^^*)

私はよく帽子を被るのでセットしてもあんまり意味もないんですが、春から夏は紫外線防止のため、秋から冬はニットキャップが多いです。
産後の抜け毛も寝癖も隠せます。笑

• はったん

はったん

しばらくは専業主婦なのでやっぱりショートにしちゃおうかなー(^^)!
    帽子💡大事なアイテムですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月29日