※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

10歳の従兄弟と娘がぶつかり、おでこが赤くなり泣いています。病院に行くべきか相談中。写真つきで様子を見てほしい。

至急お願いします。写真ありです。
先程娘のおでこと10歳の従兄弟の、膝がぶつかり合ってしまいました。ぶつかったあとすぐに泣き抱きかかえると泣き止みそのあと母乳をほんの少し飲んで眠ってしまいました。おでこは少し赤くなってしまっています、たんこぶなどはなっておりません。そのまま布団に戻そうとしたら、眠れないのか、それか頭が痛いのか泣いてしまい、グズってしまいました。今は旦那がいつも落ち着くように抱っこして座りそのお腹の上で眠ってしまっています。
明日にでも病院に連れて行ったほうが良いかと思いますが、小児科でしょうか?頭なので、外科に直接いくべにでしょうか?
緊急対応のテキストを見ると様子見とも書いてあります、皆様はどうしてきましたか?写真つけときました。分かりづらいと思いますが、ぶつけてしまったところです。
よろしくお願いします。

コメント

み

見た感じ大丈夫な気がします。

大泉門に思いっきりぶつかってるならすぐに病院行ったほうがいいです💦

今のところすやすや眠っているなら様子見で大丈夫かとは思いますよ😖

はじめてのママリ

このぐらいなら様子見です!☺️

m

どの程度の衝撃だったのか分かりませんが、何かあってからでは遅いので私だったら明日朝一で小児科に連れていきます!
それまでにおかしな様子があればすぐ救急走ります!
生後1ヶ月だと不安ですよね…何事もありませんように。。

ちぃまさ

痛かったらもっと泣くとは思うので寝ているなら大丈夫そうですが心配だったらとりあえずは小児科で良いと思います。
そこでもし何かあれば指示されると思います。

ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。

元々小児科で勤めておりましたので、
お役にたてましたら幸いです。

お写真を拝見させて頂いた限り
様子を見て頂いて大丈夫かな?と思います。

お子様に急な嘔気が見られた場合は
至急、救急でも構いませんので
かかりつけて下さいね。

また、月曜日になっても、食欲不振や
発熱など日頃と変わった様子があるようでしたら
小児科で大丈夫ですので受診して下さい。

お大事にして下さいね ◟̆◞̆

hiyoyoyon🐤

皆さんありがとうございます。
今日1日暑いのが嫌でグズる程度で、ミルクも順調に飲んでくれてました。ですが明日かかりつけの小児科に電話して相談してみようと思います。
ありがとうございました。