※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3ヶ月入ってから人見知りが始まり、私と旦那以外に泣いてしまいます。いつごろまで続くでしょうか?参考程度に教えてください。

3ヶ月入ってすぐ人見知りが始まり
私と旦那以外に泣いてしまいます😨
だいたいいつぐらいまで続きましたか?(°_°)
参考程度に教えてください!

コメント

おいも

今1歳1ヶ月の娘は、ちょうど同じ時期に始まり、現在も絶賛人見知り中です(笑)

• ♡

そうなんですか!!😨💦
    やっぱり人見知り大変ですか?😂(笑)

• 7月28日
ppp

うちは1番下の子最近大丈夫になってきました!😂

• ♡

1歳半ぐらいですかね😂?
    人見知り大変ですか😨?

• 7月28日
  • ppp

ppp

そうです〜!
    最初は旦那もだめだったので大変でした💦

• 7月28日
ぴつ

うちはすごく長かったです😅なんなら2歳になった今でも人見知りすることあります💦
酷かったのは3ヶ月ぐらいから1歳半すぎですかね😫

• ♡

上の方も言われてるように1歳過ぎても人見知りって普通にある事なんですね😨💦
    初めて知りました!!

• 7月28日

頻繁に会う実母や義母は早めに大丈夫になりましたが、夫の弟家族とかたまに会う人だと1歳過ぎても会ってしばらくは泣いてました😂でも泣いてる時間はだんだん短くなっていきましたよ✨
初めて会った人にも泣かなくなったのは2歳過ぎてからかもです😂

• ♡

両方の実家には週1で行っているのですが、目の前で名前呼ばれただけでギャン泣きです😨(両方の父のみですが)(笑)
    人見知りって1歳には治まってるものだと思ってたのでびっくりです!😂

• 7月28日