※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供が温泉旅行を希望しているが、甘やかしすぎか悩んでいます。海外はスルーするが、温泉宿なら可愛いワガママと思っています。

お出かけカテと迷ったのですが、こちらに上げさせてもらいました。

3歳8ヶ月の子がお泊りで温泉に行きたいと夏休みに入る前からよく言ってきます笑
それから日帰り温泉には2回ほど行きましたが、ここは違う、部屋に行きたいと笑

ワガママなのは分かっているのですが、こんな子供のリクエストには応えてあげているものでしょうか?😅
さすがに海外の行き先を指定されるとスルーしますが、温泉宿ぐらいだと可愛いワガママに聞こえまして甘やかしてしまいそうです笑

コメント

ありす

すごいですね😂
その歳で温泉に行きたいなんて😂
私なら子供のせいにして行きます🤣🤣

  • じばっかり

    じばっかり

    温泉県の近くに住んでまして6月に泊まりで行ったんですよ😊
    それから温泉、温泉うるさくて笑
    行った所が子供向けビュッフェや屋内プールもある所だったのですが、そこに行きたいのかただの温泉宿でいいかはよく分からず😅

    • 7月28日
  • ありす

    ありす

    なるほど〜😅
    楽しかったんですね❤️
    行ってもいいかなと思うなら行っていいと思います🙆‍♀️
    私も息子が行きたいというとこにはなるべく行ってあげたいと思うので😂

    • 7月28日
  • じばっかり

    じばっかり

    日帰り温泉は数え切れないぐらい行ってるのですが、それよりもお泊りが楽しそうでした笑
    リクエストに応えるのは甘やかしではないですかね、、?😂
    親も行きたいから行こうって楽に考えたほうがいいのでしょうね😂

    • 7月28日
♡♡(・ω・)

私が行きたいので、子どもがそんなこと言ってくれるなら全然連れて行きます😂
ただ、お盆とかハイシーズンではない日を選んでいきたいと思いますが😅💦

ほぼ同じ年の息子を持っていますが、いろいろ連れて行ってもここに行きたい!とは言ってくれません😂
すごいですねー✨✨

  • じばっかり

    じばっかり

    今の時期は夏休みなので平日でも少し高めで困っています😅
    ちょっと発達がゆっくりでお話も苦手なので行きたい!と言ってくれたのが初めてで嬉しくて笑
    ただの温泉宿でいいのか前に行った屋内プールがあるところがいいのか分からないのも困ります🤔

    • 7月28日
  • ♡♡(・ω・)

    ♡♡(・ω・)

    わからないのは悩みどころですねー😅
    でも、日帰り温泉で、お部屋に行きたいと言ったのなら、どこの温泉に連れて行っても、お部屋に行きたいと言うのでは😊⁉️
    そしたら、今日はお部屋に行くよー😆✨ここにお泊まりだよー!と言えば喜んでくれるかも⁉️

    • 7月28日
  • ♡♡(・ω・)

    ♡♡(・ω・)

    それで、もし違うと言われてしまったら…もう一度同じところに行きたかったんだなーって事で…また時間を開けて連れて行ってあげてもいいと思います😆👍

    • 7月28日
  • じばっかり

    じばっかり

    なるほど✨
    お部屋に行くよ、お泊りするよ!とアピールしてみるといいかもしれませんね😆
    部屋アピールが多いので日帰りで個室利用でも誤魔化されなさそうですよね笑

    • 7月28日
  • ♡♡(・ω・)

    ♡♡(・ω・)

    そうですね😅
    帰るってなるだけでヤダーー!ってなっちゃうかもですしね😅

    温泉旅行♨️楽しんで行けるといいですね😆👍

    • 7月28日
  • じばっかり

    じばっかり

    違ったときのクレームがちょっと恐ろしいです😂
    もっと頻繁にリクエストがきそうです笑
    お泊りで温泉に行くのは実行してみないと分かりませんね🤔

    • 7月28日
deleted user

可愛いですね😂うちの子も温泉大好きです!

泊まりだと結構費用もすると思うので
私なら普通の日ではなくて誕生日(子どもじゃなくてママとかでも)とかなにかのお祝いのついでに行くかもしれません😊温泉付きのテーマパークとか^_^

  • じばっかり

    じばっかり

    家族の誕生日が早くて10月末なので、それまで待てなさそうです😂
    6月に泊まったところが屋内プールが充実しているところだったのでそこに行きたいのか、ただの温泉宿でいいのかはよく分からないんですよね😅

    • 7月28日
♡♡♡♡♡

多分それ、前回泊まったところにまた行きたいと言っているのでは?
3歳8ヶ月ならうちの子とほとんど変わらないので、本人に聞いてみるのが1番かと思いますよ。
前に行ったプールとかある温泉に行きたいの?って具体的にきけば、その歳なら答えられるはずです😊

  • じばっかり

    じばっかり

    発達がゆっくりでお話も苦手なので上手く答えられないんです💦
    言われる度に聞くのですがぽかーんとしてしまって😅
    リクエストがあったのが成長を感じられて嬉しいので連れて行ってはあげたいです😁

    • 7月28日