※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくべい
妊娠・出産

胎動が強くてトイレに頻繁に行きたくなる悩み、みなさんも経験ありますか?逆子が治れば改善されるかな…

最近はっきりわかるようになった胎動、すっごく嬉しいのでさが、まだ逆子ちゃんのせいかベビちゃんのキックが膀胱にクリーンヒット!∑(゚Д゚)ものすごくトイレに行きたくなるし我慢できないんじゃないかって時もあります(>_<)笑
しかも寝ようと思って横になった時が一番活発なのでトイレに行きたくなってなかなか寝つけません。笑
みなさんは嬉しいけど胎動でこんな悩みがあったよ!ってこと、ありましたか?
逆子ちゃんが治ればおトイレ地獄から逃れられるかな…笑

コメント

草組

私も逆子の時
さっき行ったのに足で膀胱コチョコチョされるので行きたいけど出すものないよ!って状態良くありました。笑
深夜なんて1時間に一回は尿意で目が覚めてましたね。

たしかに逆子ちゃん治ったらトイレの頻度落ち着いた気がします(*゚▽゚)
一理ありますね!

• ふくべい

ふくべい

まさにそれです!出すものないよ!って感じなんです笑
    たろちゃんさんは逆子ちゃん治ったら落ち着いたんですね〜!わたしもまだしばらくは膀胱キックに耐えなきゃならないみたいです…早く回転してくれないかなあ…(>_<)笑

• 3月29日
  • 草組

草組

まだ20wなら動き回れる時期ですし赤ちゃんの楽な姿勢でいてもらってもいいと思います(´∇`)
    ママは大変ですがw

私は32wでの逆子だったので
    お腹が張りやすい体質だったのでしんどいと噂の逆子体操はせず右を下にしてひたすら寝てました(*゚▽゚)ノ

• 3月29日
デブちん

こんばんわ。
妊娠35週のものです。
私のベビ子も活発で、逆子ではなかったのに、胎動を感じられるようになったときから、30分1回はトイレに行きました(^-^;)
もう、トイレで生活した方が楽なんじゃないかと思うくらいです(´-ι_-`)

週数が進むにつれて、肋骨を蹴られたりして痛かったり、へその緒を引っ張られるようなツーンとした痛みがあったりで、嬉しい反面、やめてくれーって思うことも多々あります(´`:)

夜も激しい胎動で寝付けないこともあります(;´∀`)

逆子ではないのですが、今もトイレ地獄は続いています…私は…笑(・u・;)

• ふくべい

ふくべい

看護師してるんですけど、仕事中もすごいトイレ頻回になっちゃって、患者さんを大事な検査連れてく間にもトイレ行きたーい!ってなっちゃって困ってます笑
    そうか、逆子ちゃんが治るとあばら蹴られたりするんですね!!∑(゚Д゚)やっぱりトイレ地獄は続きますか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑 これもママになるための試練と思って頑張っておトイレ通います…!(T_T)笑

• 3月29日
  • デブちん

デブちん

母親は強いと言いますし、
    お体大切に、元気な赤ちゃん
    一緒に産みましょう!!

私も医療機関で理学療法士として働いていたのですが、妊娠を機に退職しました(ノД`)
    看護師さんはお忙しい職業ですし、周りにサポートしてもらいながら、無理なさらないように頑張って下さい♡

• 3月29日
  • ふくべい

ふくべい

理学療法士さんだったのですか!∑(゚Д゚)同じ医療職だったのですね!*\(^o^)/*
    わたしの病棟、がん患者さんが多くていつも理学療法士さんにいろいろ教えてもらってすっごく助かってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤︎

お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤︎楽しみですね*\(^o^)/*❤︎(と打ってる間にもすごい蹴ってます、この子!笑

• 3月29日
にゃぁちゃん❤︎

逆子ちゃんだとそんなことがあるんですね‼️
私は逆に食後に胃を足で圧迫されて気持ち悪くなったり、みぞおちらへんにベビーちゃんのキックがクリーンヒットしたことも😓
よく足の動く子だなと思ってたら生まれてからもすごいです💦💦

• ふくべい

ふくべい

胃が圧迫されるとなるとちょっと苦しいですね…!逆子ちゃんが治ると今度は胃を蹴られちゃうのか…笑
    うちの子、家では大暴れしてわたしのこと蹴っ飛ばしてばっかりなのに、健診では頑なに股間を隠して静か〜にしてるんです。笑 おかげで性別もわからず…笑
    産まれてからもママの前では大暴れされるのかなぁ…(>_<)笑

• 3月29日
  • にゃぁちゃん❤︎

にゃぁちゃん❤︎

わかります‼️
    普段あれだけ暴れといて、検診になると爆睡という。。。で、検診が終わると始動するんですよねヽ(;▽;)ノ笑
    うちの子はお腹の中にいるときから足癖が悪かったですが、出てきた今は本当に新生児⁉️と思うほど最初から足をバタバタして布団を蹴飛ばし、今は体を支えていると自分の力で立っています💧
    出産の最中も大暴れだったので、陣痛よりも娘の大暴れでの痛みが強かったです😅

• 3月29日
  • ふくべい

ふくべい

しかも器用に足組んで股間隠してて、ママ困らせて楽しんでるな?とニヤニヤしてます(๑•ૅૄ•๑)笑
    出産の時も!そーなんですね!うちの子も絶対大暴れしますww
    でもにゃぁちゃん❤︎さんのお子さん、それだけ元気ってことですよね❤︎(*^^*)大暴れしても、やっぱり元気なんだなって思えるとママとしては嬉しいですよね*\(^o^)/*

• 3月29日
  • にゃぁちゃん❤︎

にゃぁちゃん❤︎

性別早くわかるといいですね😍💕
    元気で居てくれるのが一番ですもんね‼️
    産まれてきたら我が子を抱くことはできますが、胎動を感じる事は出来なくなるので痛かったり、大変ですが満喫してください❤️

• 3月29日
meichan

まだ20wなら赤ちゃん小さいので
クルクルしながら蹴ってるんでしょうね(*´꒳`*)
「逆子」に関してはまだまだ心配する事ないですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
わたしもその頃は膀胱蹴られてチビりそうになったりしてました( Ꙭ)!
プカプカしてる時期なので仕方ないですね…笑

• ふくべい

ふくべい

今日先生にも逆子ちゃんはまだ心配ないよ〜って言われました!まだ羊水の中をクルクル回ってるってことなんですね!?*\(^o^)/*
    たまーに全然違うところ蹴ってくれるんですけど、主に膀胱あたりを集中砲火なんです…笑
    しかも大事な会議中とかにフィーバーしてくるので、会議中も毎回「ママちびるから!ちょっとストップ!」って思ってます。笑
    こりゃー産まれたらかなりのやんちゃ者だな…(>_<)笑

• 3月29日
KKK

この前まで、肋骨の一番下に少し届くくらいだったのが、骨を押すようになり、最近はみぞおちの隙間に足が届くようになりました!
えー😱まだまだ来るの!?と恐怖です(笑)

頭下でずっと安定してますが、膀胱へは手なのか頭なのか、かなり刺激が来ますね(^_^;)
辛可愛い(笑)