※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

視力がめっちゃ悪い人いますか?😭私自身めちゃくちゃ悪くて乱視もあるん…

視力がめっちゃ悪い人いますか?😭

私自身めちゃくちゃ悪くて乱視もあるんですが
産後また悪くなっちゃって
もうなんかとても不安になってきました(笑)
裸眼だとほとんど何も見えません😞

老後わたしの目はどうなってるのだろうか…

コメント

わたしも同じですよー😭
裸眼だとほんとなにもみえません!0.02の世界です😢
不安ですよね!
レーシックとかもしたいけど悪すぎてできるのか、、
老後本当すぐ目が見えなくなりそうです😭

• みぃ

みぃ

おなじですねー😭😭😭
    日頃ソフトコンタクトですか?ハードコンタクトですかー?😳

レーシックって悪すぎたら出来ないんですね( ´•̥  ̫ •̥` )!

• 7月27日

退会ユーザー

ソフトコンタクトです^_^

レーシックできると思うのですが、旦那に悪すぎてできないんじゃないとかいわれました笑
    なんか失敗して失明したら怖いですよね😭😭でもいつか本当にやりたいです😭世界が変わりそうですよね😭第二の人生になりそうな…笑

他の皆さんのコメント見てめちゃ共感してしまいました😂
    牛乳瓶メガネとか😭

• 7月28日
  • みぃ

みぃ

昔はスポーツ選手がするもんだと思ってたけど今じゃ結構メジャーになりましたよね☺️ここのコメント欄でも皆さんレーシック気になってる感じですよね〜🤩✨怖いけど、ほんとに世界変わりそう😳✨笑

• 7月28日
ひよこ🐤

おなじですーー!
コンタクトとったら多分子どもより目がわるいです😂😂
大きなものの影がこの辺にあるっていうのは分かるんですが😱
メガネとかコンタクト用意するの忘れて外しちゃったら最悪の極みです。
ほんと、どうなってるんでしょうね。。

• みぃ

みぃ

眼鏡かコンタクトしてないと
    外になんか怖くて出れないレベルです(笑)😂

眼鏡なんて度が強すぎて眼鏡すると目がすごくちっちゃくなるし( ᯣ - ᯣ )笑

• 7月27日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

めっちゃわかります😂😂
    メガネかけるとブッサイクになります笑

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

眼鏡で外でたくないですが、今、目に傷が入ってて仕方なく眼鏡ですがブスすぎて人に会いたくないです(笑)😂

• 7月28日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

痛いやつですね‪( ;ᯅ; )‬
    お子さんいると出ないわけにいかないですしね😂😂
    涼しければ朝方の散歩か、車で24時間のスーパーに買い物で外出終わらせてあとは旦那さんに任せましょう笑

• 7月28日
  • みぃ

みぃ

それが私全然傷入っても痛くないんですよ😭ドライアイで目薬貰いに行ったらめっちゃ傷入ってますよ…え?みたいな(笑)😂😂😂
    痛くないのが逆に怖いです笑

そうですよね😂ちょっと目が回復するまでそんな感じの行動範囲になりそうです(笑)😂

• 7月28日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

目の神経まで逝っちゃって。。😭笑←失礼
    そんなことあるんですね💦

目が悪いと不便ですよね💦
    災害時もメガネ手に取るっていう手間挟みますしね笑
    はやく傷なおるといいですね。。めっちゃ傷あるならどのくらいかかるんでしょうか…トホホ( ×ω× ;)
    お大事に( > < )

• 7月28日
やんちゃん

わたしも0.03とかそうゆう世界です😨⚡️老眼も酷くなりますかね😭⚡️⚡️

• みぃ

みぃ

今日、旦那に「そんなに目が悪いとほんと可哀想になってくる」って言われて涙が出そうになりました(笑)(笑)

• 7月27日
miho

同じく裸眼だともうボヤけてボヤけて歩けません😂
眼科に行っても悪すぎて看護師さんが紙に書いてある丸のやつを1〜2メートルしか離れないで見せてくる感じです🥺わら
レーシックとか受けたいけど、高いしなぁってなります😱

• みぃ

みぃ

ぼやぼやですよね〜😭
    何年か前は裸眼で化粧できてたのに今まったく出来ないですもん😂😂😂いつまで視力って下がっていくのですかね😞
    レーシック気になります…😞

• 7月28日
まま

私も乱視入ってますー
裸眼だともうなにも見えません😂

メガネ作ったら
牛乳瓶の底みたいな分厚いの出来上がりましたww

• みぃ

みぃ

めっちゃ分かりますー!
    分厚過ぎて薄くしてもらっても家族に「レンズぶあつっ!!」って言われてシュン( ´・ω・`)ってなりました笑

• 7月28日
moumou

近眼だと、60歳頃、老眼になる前に一度視力が回復してから遠視になるそうです。
私も瓶底メガネの重度乱視で、記憶にある限りは一度も裸眼で1以上見えたことありません。
でも、初老頃に初めてメガネ無しでも見えるかもって思うと少し楽しみです(笑)

• みぃ

みぃ

なんですかその情報は🤩🤩🤩✨!読んでて少しニヤってしてしまいましたよ(笑)🤩✨!

• 7月28日
  • moumou

moumou

近視の義母(オーバー還暦)がつい先日白内障の手術を受けてからメガネをかけなくなって、疑問に思って尋ねたらそう言ってました!
    実際義母もかなりの近眼たったらしいですが、60前後から回復してきたみたいです😊

• 7月28日
  • みぃ

みぃ

おぉぉ〜かなり夢のあるお話しありがとうございます🤩😳✨!!
    人間の目って不思議ですね😳😳😳

• 7月28日
けい

めちゃくちゃ悪いです😭💦
ほんと今後どうなるのか不安ですよね💧
乱視も酷いし、0,02とかです💦
昔、お風呂上がりに何もつけずに新聞を見ていたら、姉に「なんで新聞の匂い嗅いでるの!?」と言われました😅
レーシックすると、もし白内障になった場合、大変だという話を聞いたことがあります…本当かどうか分かりませんが…

• みぃ

みぃ

なんか歳とる事に視力落ちていってる気がしてほんと怖くなりますよね〜😭😭😭
    目がいい人に言われるたわいも無い言葉にたまにグサッとくることあります(笑)😂😂😂

えぇぇ〜😭そうなんですか😭!!!それはなんか怖いなぁぁ😭😭😭

• 7月28日
4兄妹♥4A

私も目悪いです💦
おまけに乱視が強すぎてレーシックもできません😢
レーシックだと近視は強制できるけど乱視が強制できないから気持ち悪くなるよって言われちゃいました💦

メガネとコンタクトがないと育児どころか自分のことすらできないんじゃないかと思ってます💦💦

• みぃ

みぃ

あ、、、そうなんですか…私も凄い乱視だからレーシックの夢はたたれたな…笑🤦‍♀️

できないですよねー😂😂😂

ふと疑問に思ったことですが、女優さんとかでも私たちみたいに目が凄い悪い人っているのかな〜😂

• 7月28日
まち

私もめっちゃ悪いです💦
乱視はありませんが、
裸眼だとほぼ見えないので、洗面所だと洗面台の分、鏡から離れてしまうので化粧をすることができません…
(もう何年もちっちゃい手鏡で頑張ってます…)

私の母もど近眼ですが、
最近は本を読むときやスマホを見る時は外してちょうどよいみたいです。
もう面倒だから早くそうなりたいです(笑)

• みぃ

みぃ

目って悪いと不自由だし、なんにせよお金がかかる!!!😭😭😭そこがほんとに困ります🤦‍♀️コンタクト代ってほんと高くないですか?😂😭

歳はとりたくないけど、はやく目が回復したいって気持ちもありますね(笑)😂

• 7月28日
  • まち

まち

そうなんですよね💦
    私はコンタクトは高すぎて厳しいので、薄型にしても分厚いレベルですが、メガネです…
    メガネかけてる時とかけてない時で顔が別人みたいって言われます(笑)

• 7月28日
ゆき

私もめっちゃ目悪いです!
そして同じく乱視も強く、
この間新しくメガネを
作りに行ったら、
乱視ひどすぎて
レンズ取り寄せと
言われました🤣🤣🤣

乱視用ではない
普通のカラコンもしてるので
余計に目が悪く
なっていきます😅
乱視用高いし…😒笑
カラコン辞めれば
いい話ですが
なかなか辞められません😨
私もたまに
老後が不安になります!
20代でこんなに目が
悪くなってて、
子供が成人する時には
どうなってるのか…
孫を見れるのか…

• みぃ

みぃ

私もレンズ取り寄せでしたぁ(笑)🤣‪𐤔𐤔‬
    同じく乱視矯正されてないコンタクトつけてました、多分それで余計悪くなった気がします😭😭😭
    乱視用ほんと高いですよね〜🤦‍♀️
    人生一生のうちコンタクト代にいったい総額いくらかけているのだろうとふと考えます(笑)

みんな目が悪い人は
    同じように不安に思って過ごしてるんですね😭😫😢

• 7月28日