※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

鼻水吸い取り器についての質問です。他におすすめの器ややり方のコツを知りたいとのことです。

赤ちゃんの鼻水吸い取り器について

6ヶ月の息子が風邪をひいています。
鼻水がつまって母乳を吸いづらそうにします。

ママ鼻水トッテをいま使っていますが、なんだか鼻水が吸いきれません😟

他に良い鼻水吸引器知りませんか?
もし使っているのがあれば教えて欲しいです。

やり方のコツなども知りたいです。
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

まき

鼻水とって微妙ですよね( ;∀;)
電動のベビースマイル使ってます!
慣れるとかなり
気持ちよくとれます(><)♡*°

• rina

rina

返答ありがとうございますm(__)m
    ですよね!!!
    パッケージに惹かれて買いましたが…微妙でした(>_<)
    電動いいですね!!見てみます!
    ありがとうございました^ ^

• 3月29日
白絵の具

ポリチェルという本当は鼻水を吸うものでは無いのですが、小児科で勧められて使っています。ママが吸わなくていいので、苦しくないし、いっきに吸えるので赤ちゃんも嫌がらず、お勧めです。
うちは1人目も2人目も愛用しています。

• rina

rina

初めて聞きました!
    いま調べてみましたが口コミも良いみたいですね♪購入してみようと思います!

• 3月29日
ぴにょ吉

私も鼻水トッテを買っていましたが、確かにあんまり吸わないと私も思ってほぼ使っていません。
家でするってなると昔ながらの直接ママが子供さんの鼻を吸ってあげるかですね・・・・・。
黄色い鼻水ならママも風邪がうつってしまう事もあるので注意してって感じですかね?
6ヵ月なら耳鼻科に通うのも手ですね!
私は他の吸引器を試す度胸がなかったのでそんな感じです。
早く良くなるといいですね!
お大事に・・・・・。

• rina

rina

ですよね…自分のやり方が悪いのかと思いましたがみなさん同じような感想をお持ちで安心しました^ ^
    さっき耳鼻科行ってきたんですが、時間が経つとやっぱりつまってきて(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    頑張って早く治してあげたいです!!

• 3月29日
  • まめぴ

まめぴ

赤ちゃんが辛そうだと見ているママも辛いですよね(;_;)
    ママとってのコツとしては、吸っていない方の鼻を押さえてやると少しは違うみたいです(^^)あとはやっぱりこまめに取ってあげるのが一番だと思います。ママとってを使ったあとは必ずうがいないとママがもらっちゃうので気をつけてくださいね(^^)ママがダウンしてしまったらそれこそ大変ですし。
    高いですが、長く使えるし私は買って良かったなと思います。
    そうくんままさんも、赤ちゃんも早く元気になるといいですね。お大事にしてください。

• 3月29日
  • まめぴ

まめぴ

すいません、書くところを間違えてしまいました(;_;)

• 3月29日
まめぴ

ママとっては奥の鼻水まではどうしても取れないそうですし、ママが風邪をもらっちゃう可能性も高いです(b_d)
電動なんて高すぎるし…とおもっていましたが、メンシーポットのものを買って使ってみたら感動しました😁
風邪の治りの早さも全然違います✨

• rina

rina

そうなんです…実は風邪ひきかけてます。
    今ネット見てて気になってましたー!
    15000円くらいのやつですよね?
    買う価値ありそうです!!

• 3月29日