※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

歯磨き中に吐き気がして困っています。歯磨き=吐き気となってしまい、代用品や対策方法を知りたいです。

【歯磨き対策について】

いつもママリの投稿見て励ましをいただいております😣💕

つわり関連で質問があるのですが、最近歯磨きの時に吐き気がしてしまいます。歯磨き粉もだめなんですが、歯磨きをすることをイメージしただけで、吐き気がおそってきます。これはおそらく、歯磨き=吐き気というのが頭の中でコワサに変わっているからのような気がしています…。

同じような症状の方いらっしゃったら、どのように対策されていたか教えてくださいm(_ _)m
他のもので歯磨き粉代用されてたよ!など、こうしたらちょっと良くなったよ!等、なんでも結構です。
よろしくお願いします!

コメント

ミルク

私もいまだに歯磨きをすると吐くときがあります💦歯みがき粉を色々試したり、ブラシを変えたりしました。最近は電動歯ブラシにしてサッと磨いたり、歯ブラシを使うと吐くので、コンパクトなブラシや歯間ブラシなどとにかく歯磨きをサッとするようにしています。虫歯には今のところはなってません😫

どうしても無理な時はクリニカのクイックウォッシュで口をゆすいでました😅

シュミテクトの歯磨き粉はまだマシだったのでよく使ってました。

なしめぐ

自分の体験談ではなくて申し訳ないのですが、イオンパという電動歯ブラシが、歯磨き粉なしで磨けるタイプなのでもし良かったら試して見てください( ¨̮ )

ももも

あたし普段なんのつわりもなかったですが、歯ブラシだけはダメでしたねー💦
食後すぐはとりあえずマウスウォッシュだけして、1時間後くらいにオエオエ言いながら歯磨きしてます😂