※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
子育て・グッズ

赤ちゃんの紫外線対策について、日焼け止めは早いかも。日傘は手が塞がるので、他の方法を模索中。皆さんはどんな対策をしていますか?赤ちゃんの服装も教えてください。

赤ちゃんの紫外線対策について。

来週末1ヵ月健診とお宮参りがあり、
初めて赤ちゃんを連れて外に出ます👶
抱っこ紐で行く予定なのですが、
夏の強い日差しの下、赤ちゃんの紫外線対策は
何をするのがベストでしょうか?

調べると、日焼け止めはまだ早いようで、、
母に、日傘は?と言われたのですが
手が塞がるしどうかなぁと思ってます。
皆さんはどのような対策をされてますか?
ちなみに赤ちゃんの服装も教えていただきたいです!

コメント

とらたま

日傘いいと思いますよー!
私もよく近くのお散歩などは抱っこ紐に日傘で行ってました😊
あとはタオルとかで足だけおおったりしてました☺️

  • robin

    robin

    やっぱり日傘いいんですね😳
    購入検討しようと思います!
    足にタオルも試してみます✨

    • 7月29日
ひよこ🐤

ママ&キッズの日焼け止め塗ってます!お肌しっとりしてます笑
けど帰ったら速攻落としてますが💦
抱っこ紐で赤ちゃん連れて行って日傘が1番だと思います^^*

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    服装は熱中症対策しっかりやるので半袖のロンパース着せてました!

    • 7月27日
  • robin

    robin

    日焼け止めは新生児から塗っても大丈夫なんですか?😳
    日傘購入検討します!

    • 7月29日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    1ヶ月検診(26日の時)につけて出かけました!
    0ヶ月のベビーから使えますよ!

    • 7月29日
deleted user

抱っこ紐なら日傘使っても大丈夫だと思いますよ😆

  • robin

    robin

    日傘いいんですね〜❣️
    購入検討してみます🌻

    • 7月29日