※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。母乳が原因か悩み、食事に気をつけています。アトピーで子供に申し訳ない気持ち。アドバイスをお願いします。

乳児湿疹について。湿疹やカサカサが治らずに何回か皮膚科を受診しています。毎回母乳が原因と言われビタメジンB25を処方されて飲んでいます。

食事はほぼ和食、お菓子や油っこい物などは極力我慢して母乳に良いと言われる物を食べているのに私の体質が悪いの⁉︎もういっそのことミルクにした方が良いんじゃないかと悩んでいます(_ _。)同じ様な経験された方居ませんか?

アトピーと言われる度に子供に申し訳ない気持ちになります。キンダベートと言う塗り薬を顔に塗っていて頭はオリーブオイルです。

何かアドバイスや経験談があれば聞かせて下さい(>_<)

コメント

かりちゃん

うちの子は咳が出てて行った病院では乳児湿疹が炎症起こしてると言われました(^_^;)
1回、行った皮膚科ではヒルドイドを貰いましたが全く治らず違う皮膚科に行ってスタデルム・ビーソフテンが入ってる塗り薬を貰って塗ってたら今では綺麗になりましたo(^▽^)o
皮膚科では、お母さんが卵や牛乳のアレルギーがあるのでは⁉︎みたいな事を言われました検査に行きました(^_^;)
今は結果待ちなんですけどね(^_^;)
卵と牛乳は摂るのは辞めてます!

• asa

asa

早速ありがとうございます!薬塗って綺麗になってまた数日で湿疹が出るの繰り返しです(>_<)
    やっぱり卵と牛乳は控えた方が良いですよね…卵にも牛乳にも必要な栄養入ってるしと思いながら少しずつ摂取しちゃってます。一回やめてみます!

• 3月29日
  • かりちゃん

かりちゃん

私は牛乳は1日1杯とか決めてましたし卵は、そんなに摂って無かったですけど今は辞めてます(^_^;)
    治らないならアレルギー検査されてみたら、どうですか⁉︎

• 3月29日
  • asa

asa

沢山摂取してアレルギーだったら後悔しそうですもんね(>_<)
    アレルギー検査は親が受けるって事ですよね⁉︎今まで私はアトピーなんて無縁だったのでその発想は無かったです。治らなかったら検査してみようと思います!

• 3月29日
  • かりちゃん

かりちゃん

アレルギー検査はママがしたら良いと思いますよ*\(^o^)/*
    私もアレルギー検査しました(^_^;)
    母乳は食べた物が、そのままおっぱいとして出ますもんね(^_^;)

• 3月29日