※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

息子がブロックを全くできないことに心配しています。同じ月齢の子どもはできているのか気になります。ハイハイもグーのままで進んでいることも影響しているのかしら。

こういうブロックが全くできない息子。手先の障害?ではと言われて心配しています。同じ月齢ぐらいで出来ないこいますか?
うちの子ハイハイもグーのままでハイハイしてて変わってました。それも影響あるのかな。

コメント

息子は2歳なる前にやっと出来ましたよ!
しかもそれと同じやつもってますが最近です😳

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

えっそうなんですか!!ありがとうございます!かなり焦ってしまい(T-T)

• 7月27日
そーママ

この形のは物にもよりますが、さしこむ時硬いですよね😞うちにもアンパンマンブロックありますが、積めるけどきっちり差し込むには力不足みたいです😩

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!明らかに遅れてると家族ではなく保育園の先生に言われてしまいかなり焦ってました。。が、上のかたも2歳とかおっしゃってくれてちょっとほっとしてます

• 7月27日

2歳のクリスマスにあげましたが2歳半くらいで楽しめるようになりました!

このブロック3歳向けだし、焦らなくて良いかと

1歳くらいだとピタゴラスって磁石のブロックもオススメです

ちなみに積み木はどうですか?

はじめてのママリマン

積み木は一歳半健診でなんとかギリギリつめました!
    えっこれ3歳なんですね。。。✨
    ピタゴラス✨初耳です。
    早速Amazonでさがしてみます

• 7月27日

このシリーズですよね?
3才~になってます

ピタゴラスは、この、手前のです!おもちゃ売ってる店ではどこにでもありますよ

今日もバースデーで見かけました

はじめてのママリマン

(´ロ`ノ)ノっなんと!!!!ありがとうございます!質問してよかったです!画像まで。
    3歳~って書いてある(^^;

• 7月27日