※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

2ヶ月後半から夜セルフねんねをしている息子が、いつ起きて泣くのか不安。授乳や寝かしつけに悩んでいる。この気持ちはいつまで続くのか不安。同じような方いますか?

同じ月齢の子がいる方に質問です。
息子は2ヶ月後半から夜セルフねんねをしてくれるようになり現在もしてくれてます。夜中起きても1回くらいで朝まで寝ることもあります。
もう2ヶ月以上こうして夜寝てくれているのに、いつ起きて泣き出すのかとソワソワしています。せっかく自分時間があるのにどこか起きてしまうんじゃないか。と気にしている自分がいます( ›_‹ )
起きたら起きたで授乳をして寝かしつけすればいい話なのですが、
よく泣く子で新生児の時は特にひどく精神的にしんどかったのが蘇るというか、寝ないんじゃないかとか、ギャン泣きして泣き止まなかったらどうしよとか構えてしまいます。今のところセルフねんねしてからそのようなことはあまりありませんが。
こんな気持ちはいつまで続くのかなぁと少し不安になります( ›_‹ )
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

skyg

めちゃくちゃいいお子さんですね!うちはずーっとやりにくかったので羨ましいです😂個人的な意見ですが、そのままでもいいと思います!これからまた夜泣きが始まる子も多いですし、その時に今の心構えでいれば、やっぱりかーと諦めもつく気がします!(どうしてもイライラしちゃうので)

大きくなるにつれて、そういう気持ちはどんどん落ち着いてきます!

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

このまま夜泣きもせずいくんじゃないか!?という期待もあるからこうなるんだと思います😂

いつかはこの気持ちもなくなっていきますよね!頑張ります!

• 7月27日
  • skyg

skyg

うちは2人とも1歳過ぎまで30分とか1時間おきの夜泣きだったのですが、たまーに長く寝ると、もしかして寝るようになった??と期待して、裏切られて、落ち込んで😅

周りの子たちはもっと長く寝てるのに、なんでなんだと辛かったですが、ほんといい思い出になりました(笑)

寝てくれたらラッキー!でもまた泣くかもーくらいの気持ちでいれば、楽にいられるかもしれません👌頑張ってくださいー😚

• 7月27日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

それは辛いですね( ›_‹ )!
    でもそれもいい思い出と今は言えるようになったんですね😭✌️それを聞いてなんだか少し楽になりました!

ありがとうございます😊!

• 7月27日
チッチ

うちの子もそのぐらいの時期から
朝まで起きず寝るようになりました😄

最初はソワソワしますね💦
いつか起きるんじゃないかって...。
意外とちゃんと寝てくれるもんですよ😆

あれもしたい...これもしたい...って思っていましたが、
実際時間が出来るとなんしよう~って感じです💦
テレビ見て、携帯いじって、離乳食作って
って感じです❗

夜泣きは今のところないです😄
この先もない気がします。

生活リズムを整えてあげれば
もっと楽になるし自分の時間が増えます😆

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですね!!