※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィちゃん♪
妊娠・出産

陣痛中のときに、アロマ使った方いますか?(^^)どんな匂いで、リラックス出来たかなど、感想聞きたいですっ♡♡

陣痛中のときに、アロマ使った方いますか?(^^)
どんな匂いで、リラックス出来たかなど、感想聞きたいですっ♡♡

コメント

かなま

使いました(^^)
多分、ラベンダーとかだったと思うんですが、助産師さんが陣痛に効くのをセレクトしてくれていたので、詳しくは分からないです…。

• チィちゃん♪

チィちゃん♪

早速の回答ありがとうございますっ♡‼︎
    なるほど(^^)ラベンダー良さそうですね♪助産師さんのセレクトなら間違いなさそうですね♡
    あやまさん的に、効果はいかがでした??♡

• 3月29日
  • かなま

かなま

陣痛が弱いうちは、楽しむ余裕もありましたが、感覚が短くなる頃には、正直どうでもいいから早く終わって〜って思ってました…。

• 3月29日
  • チィちゃん♪

チィちゃん♪

ヤッパリ陣痛進むとそうなりますよね(^^;;
    でも最初でもリラックスしたいので参考なりました♡ありがとうございます‼︎♡

• 3月29日
みっころちゃんママ

陣痛促進のためのフットマッサージでグレープフルーツとラベンダーのブレンド、産後もフットマッサージラベンダーでやりました。
陣痛促進のためのフットマッサージで本陣通へと繋がりました😍
リラックスすることってホント大事です😌💕

• チィちゃん♪

チィちゃん♪

回答ありがとうございます♡
    なるほど!フットマッサージで使うのもあるのですね‼︎これは足湯ですか⁇
    少しでもリラックス出来るならアロマ使ってみたいと思っています(^^)♪

• 3月29日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

妊婦さん使えるアロマ限られてるので調べてみて下さいね!
    生活の木というお店にマミーノという赤ちゃんが生まれた後もママも一緒に使えるアロマありますよ、その他出産する際に自宅から持参した生活の木からでてるその他のアロマもありました。
    色んな種類があるのでお店近くにあったら覗いて見て下さい、あと妊婦さんのためのオーガニックのハーブティーもあるのでおすすめです😌
    いよいよですもんね!
    リラックスしてその時を迎えて下さいね😌✨

画像貼っておきますね📷

• 3月29日
  • チィちゃん♪

チィちゃん♪

わざわざ丁寧に画像までありがとうございますっ♡♡
    色々調べてみますね♪♪
    初めての陣痛、出産で日に日に怯えてきてるのでリラックス効果のあるものは試していきたいと思っています♡笑

• 3月29日