※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が熱性痙攣を繰り返し、ダイアップの使用に不安があります。副作用で歩けなくなることも。毎日熱が出ないか心配です。

娘が熱性痙攣を起こしやすく毎日不安です。
10ヶ月の時に初めて熱性痙攣を起こし
今までに4回おこしてます。

ダイアップ常備してますが
推奨されてないお薬だと医師からお話があり
使うのが毎回とても怖いです。
使わなくて痙攣するのも怖いですが。

何度も熱性痙攣を繰り返すお子さんおられますか?
熱が出る度、ダイアップ使用してますか?
副作用でふらつきと書いてあり
娘は歩けなくなってました。

毎日熱がでないかビクビクしてます。

コメント

りんご

うちは2回熱性痙攣を起こしてます。それ以降はダイアップは熱のたびに入れてます。
推奨されてない話は初めて聞きました。
副作用のふらつきは最初は凄かったですが、熱のたびに入れていたらもう今は全くふらつかず、スタスタふつうに歩きます!

めぽ

うちも、今日3回目の痙攣起こりました。
副作用がひどく、2回入れたら3日くらいは興奮とふらつきがあります。

それが嫌でできるだけ使いたくないと思ってしまいます、、、

はじめてのママリ🔰

だいぶ日にちたってますが…
うちも、繰り返します!昨日8回目です😭😭ダイアップ使いますが、熱に気づかないこと多いです😅

  • ママリ

    ママリ

    3日前に5回目起こしました😭
    遊んでる最終に前に倒れ痙攣が始まりました。何度見ても慣れませんよね😭😱お子さんはいくつですか??

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に書きました😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

下の子が痙攣持ちで、2歳5ヶ月です!
半年ぶりの痙攣でした!
うちも、急に倒れて始まったりするので、ほんと焦ります😭今回は夜中だったので、気づくのおそくなってしまって😭