※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもちゃん
子育て・グッズ

右側だけ分泌過多で悩んでいます。片側だけ出過ぎる場合の対処法や経験談を教えてください。

右側だけ分泌過多…?
おっぱいが出過ぎているのか、右側で授乳している途中で娘が離すとそのまま乳首からピューピュー何本も母乳が出続けたり、飲み終わった後、娘がゲップと一緒に大量に吐いたりします。
左ではそんなことはなく、吐き戻しても口の端から少しタラリと垂らすくらいです。
右側を吸ってもらいたいのですが、大量に吐くのが心配で…でも左ばかり飲ませていると右側にしこりが出来てしまい…搾乳で絞るしかないのでしょうか。
片側だけ出過ぎる場合の対処法や経験談などありましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は左側の方が母乳の出がいいです!
出来るだけ右側から飲んでもらって分泌量を増やしたり、左は搾乳したりしてなんとなくバラスンスを取っています😖

• たもちゃん

たもちゃん

コメントありがとうございます!やはり搾乳でバランス取るしかないですかね💦
    搾乳すると余計に張りが出たりするのが心配で…😭💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はとにかく量を調節したかったので、右のみ飲ませて左はパンパンな状態から圧抜き程度に搾乳して、、を繰り返していました🤣

• 7月27日
  • たもちゃん

たもちゃん

そうなんですね😭
    今は左の量どうなりましたか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月から完母から混合に移行したため、差し乳になりました!
    やっぱり左のほうが分泌は多いですが、前ほどは特に気になりません😳

• 7月28日
  • たもちゃん

たもちゃん

混合にされたんですね!
    差し乳羨ましいです😭
    搾乳しながらバランス調整してみます!

• 7月28日