※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

今日旦那が出張から帰ってきて約1週間ぶりに家族で過ごしました。しかし…

今日旦那が出張から帰ってきて約1週間ぶりに家族で過ごしました。
しかし旦那は録画していたテレビを見て子供はつまらなさそうに下を向いて静かにしていました。

私はご飯の準備をしていて子供が静かだなぁと思ってパッと見た時そんな状態でした。

あまりにムカついたので、その状況を怒りました。

でも旦那は静かに一緒にテレビ見てたんだからいいんじゃんと言いました。そこでさらにこちら怒り爆発です。

確かに仕事を頑張っていてテレビを見る暇なかったかもしれないけど、それと同じくらい子供にも会えてない訳で…怒りに任せて喧嘩していたら子供が泣き出してしまい、一時休戦。

皆さんならどのような声を掛けて旦那にわからせてやりますか??

長文になりすみません。

コメント

sss

まず1週間ぶりに子供に会えて嬉しくないのか聞きますね。

• もえ

もえ

なるほど🙄
    明日聞いてやります(-ω-´ )

コメントありがとうございます😊

• 7月27日
kanakan

静かにテレビ消しますね。
その後絵本読んであげてとか、具体的に指示だします!

• もえ

もえ

ありがとうございます😊

喧嘩の最中に言いました。テレビ見ないで遊んでって言ったら、一緒に静かにテレビ見てるからいいじゃんの一言です💢

具体的な行動言えば良かったです。いいアイディアありがとうございます

• 7月27日

私も怒りますね💢
録画ならいつでも見れるし、子供が寝てから見れば良いんですよ!
パパがいなかった間、子供がどんだけ寂しかったか?とか、考えないんですかね😠
お前は子供と離れてて寂しくなかったのか?って、思います!
文章読んでるだけなのに、お子さんがもの凄く可哀想です😭

• もえ

もえ

そうなんですよ
    テレビ見てる時の子供の顔見たの??って聞いたら楽しそうやったとか言ったから余計ムカついて…喧嘩ですよ🤜

ずっと一緒にいたいとか言ってるくせに行動がないんですよね

• 7月27日
双子ママ

録画をしていたテレビを見るなら、子供が寝てから見える!と言えば言いのでは………私は、いつも旦那に言うてます。テレビょり子供が1番❗パパと居る時間は、少ないのだから、帰って来た時ぐらぃはいっぱい遊べと…(笑)言うても言いと思いますょ。

• もえ

もえ

なるほど。寝かしつけは私しかしないので、そう言ってやります!!

• 7月27日
HARU

旦那さんは、普段出張がない時のお休みの日などはお子さんと遊んでくれますか?
もしかしたら、子供との遊び方がわからないのかも...?子供のほうからこれやろう~と言われれば相手はできるけど、旦那さん自身から遊びの提案ができないとか?

うちの場合がそんな感じでした。元々子供嫌いじゃないけどそんなに子煩悩タイプってわけでもなくて、それプラス旦那自身が末っ子で育ったのもあって子供が小さいうちはどうやって相手していいかわからなかったみたいで...子供本人や私がコレしてあげてって言えば嫌がらずしてくれる感じでした😅
でも子供が大きくなるにつれ、男の子なのもあって小学校に上がったあたりからは自然と遊んだり会話できるようになりました😊

• もえ

もえ

確かに!!考えたこともなかったです🤔
    旦那は1人っ子で、従兄弟も同い年くらいで自分より下の人はいないから、遊び方知らないかもです!
    子供と一緒にいるけど、声かけたり一緒に何かで遊ぶことが少ないかもしれません。明日遊び方の提案してみます👍

• 7月27日
もも

うちの旦那もテレビとスマホばかりです!娘もそんな旦那に懐く訳もなく・・・自業自得だと諦めました。絶対にママっ子にしてやる、娘が大きくなった時に思い知れば良い、と思っています。子ども好きって言ってたのに、不妊が分かって体外受精して授かった大切な子なのに、何だと思っているのかって感じです。

• もえ

もえ

不妊治療大変でしたね💦

うちの子供も旦那がテレビと、スマホばっかりでママっ子になってます🤣

早くお互いの旦那さんが一緒に遊んでくれるようになるといいですよね😵

• 7月27日
カナ吉

毎日帰ってくるうちの夫でも、何して遊んだら良いのか分からないって時ありますよ!
最近積み木積むのが好きだよ、いないいないばぁにハマってる、ボール投げて、とか具体的に指示してあげると遊びやすいかな?って思います。
後は、ちょっとでも子どもが喜んてたら、楽しそう〜とか遊ばせるの上手いね!とかちょっとヨイショしてます(笑)
ヨイショする方が効果が上がると実感しています!

• もえ

もえ

なるほど🎶具体的な遊び方とヨイショしてみます笑

• 7月27日
3kids.mama

いやいや、毎日帰ってきてたんなら
まぁ、一日くらいテレビ見たい日も
あるかーってなりますけど
一週間会えてなかったんやから
なんか、遊びたいとか
はっきり娘さんが喋れなくても
喋って会話したいとか
なんかないんかい😡😡😡
ってなりますよね😑

とりあえず、何をしたらいいかを
与えてあげないと不器用な人は
遊ぶの難しいらしいので
本読むかー
娘さんの好きなおもちゃで遊ぶかー
飛行機みたいに、パパにだっこしてもらう
遊びするかーとか
なんか提案してあげたら
まだちょっとましかもです😂😂😂
なんでそこまでゆわなあかんねんって
くらいゆわないと
やらないので、
ちょっと折れてあげて、
遊び方教えてあげてください😹

• もえ

もえ

ほんとになんでそんなに指示ないと動けんの?って思います🤣
    考えて動けーって思いながら、指示出してやります笑

• 7月27日