※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ
妊娠・出産

19週5日の妊婦です。胎動が朝、昼、夜に感じられますが、1時間毎に動くのはまだ先でしょうか?初めてで不安です。

妊娠19w5dだと、胎動が

朝起きてぼーっとしてる時(トイレの後、食後が多いです

お昼に1時間に6回くらい(そのあとは家事などで感じない..?)

夜(トイレの後、食後、横になって休んでる時)

に感じれるのですが動くほうですかね?

1時間毎に動くのはまだ先ですか?💦

胎動とか初めてすぎて何もわからず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は20週すぎて胎動がこれかな?って分かるようになりましたが、
1日に何回もって感じではなかったです😅
わかりにくいタイプだったのかもしれませんが😱
なので、19週だったらまだハッキリわからないぐらいでも普通かと思います😄

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

寝てるとき凄いグニグニしてて、動く子なのかな!?と😳

14wの後半からプチプチ?し始めたので早かった方なのかな..

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で14週からわかるとだいぶ早いと思います∑(๑ºдº๑)!!
    わかる人はわかるみたいですが、どういうタイプの人がわかりやすいのかはわかりません😅

• 7月27日
れれ

いまの週数の場合動いてる時も👶は動いてますが、休んでる時の方が感じやすくはあります!
1時間毎というよりは、ママが動いてても
👶も元気に動くのがよく分かるようになりますよ!

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ

やっぱり休んでると感じやすいですよね😳😳
    歩いてる時はまだ感じられず、座った時に感じる胎動が凄い安心します🤣

• 7月27日
  • れれ

れれ

胎動があると安心しますよね😊
    みなさんが言うように19週だとまだ胎動も少ないと思いますが
    不安になったりしなくても大丈夫ですよ😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は17週で初めて胎動らしきものを感じ、20週前後には1日に何回もと言うわけではありませんでした😖

みにまむ怪獣🦖

19週、早い方はぼこぼこぐにょぐにょ動くと思いますが遅い方はまだ胎動感じてない時期なのでなんとも言えないですよ☹️
わたしは19週の前半で手で触ってぼこぼこ動くの分かるようになりましたが、先生から相当胎動激しい子って言われました😂

22週くらいには定期的にぼこぼこしてた気もします😊