※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

旦那の手取り18万で生活費は折半、残り2万がお小遣い。私のお小遣いは5千円。赤字で厳しいです。

旦那さんが手取り18万くらいのご家庭ありますかー?(´・_・`)
旦那さんはお小遣いいくらですか?

共働き(私はパート)なんですが、旦那は18万もらってて、生活費諸々として9万もらってます。生活費はほぼ折半って感じです。残り9万のうち車ローン、奨学金などの返済が7万、残り2万が旦那のお小遣いって感じなんですけど、多いですか?少ないですか?

ちなみに私のお小遣いは5千円くらいに収まるようにしてます。時々、旦那には内緒で菓子パン買ったりしてますが、食費としてみてます(笑)

正直、毎月赤字で厳しいです....(´・_・`)

コメント

うちは手取りの1割と最初に決めたので、1割を渡してます!

私も働いていたときは手取りの1割をお小遣いとしてもらっていましたが、今は主婦だし給料もないので毎月5000円程貰ってます笑

赤字となると、ツライですよね😭

• な

コメントありがとうございます!
    やはり1割が妥当ですよね、そう考えると2万くらいがちょうどいいのかなと思いました🙆‍♀️
    赤字ツライです....早く私も稼ぎたいし、返済終わってほしいです....笑

• 7月27日

退会ユーザー

返済があるのとないのでは、全然違いますよね💦💦

• 7月27日
  • な

全然違いますね😂
    節約頑張ります😂

• 7月27日
ぽんこつ

はーい🙋
専業主婦で旦那のお小遣いは1万円です😂

大体給料の1割が妥当と見たのでそこまで多いとは思いませんね🤔

• な

そうですよね!節約頑張ります🤦‍♀️

• 7月27日
おーいお茶

わたしも働いているので夫のお小遣いはガソリン込みで3万です!ガソリン代抜いたら2万くらいです!

• な

ガソリン込みにすると4〜5万くらいになるかもしれません....
    ただ仕事柄、社用車をずっと乗っていて、ガソリン代高速代は会社からすぐ返ってくるので....🙆‍♀️

• 7月27日

もう少し多いですが、お小遣いは5千円でした!うちも毎月赤字で、話し合い、お小遣いなしになりました☺️
飲みに行くのも年4.5回でその都度渡して、お弁当と飲み物は毎日用意していて、タバコお酒しないので、お財布にはたまにコンビニ寄る用に千円くらい入れてます😂

• な

お互いが納得の上でお小遣いなしなら良いですよね😊
    うちもお弁当飲み物持たせて、タバコお酒ギャンブルしないので、コンビニ寄る回数を減らしてくれたらなあとは思います....2日に1回寄ってお菓子買ってくるので笑

• 7月27日
変なおじ

同じくらいです!
多分世帯の月々の手取りも近いと思います。

お小遣いはガソリン(月5000円程度)込み2万円です♪
うちと同じくらいなので私は、そのくらいで妥当かなと思います✨

• な

やはりそのくらいが妥当ですよね!
    ガソリンが月5千円程度に収まるんですね✨ガソリン代高速代が返ってくるのですが、仕事で毎週高速使ってて一度旦那が現金で払うので、お金がない様に感じてしまいます😂

• 7月27日
  • 変なおじ

変なおじ

子ども生まれてからは、家族での外出は全て私の車になったのでガソリンは月1入れる程度しかかからなくなったみたいです😄

• 7月27日
  • な

そうなんですね✨

• 7月28日
aina 🦋

旦那の手取り16~18万で私は専業主婦です🙆🏻⭕

お小遣いは私も夫も1万円ずつです✨

• な

平等なら良いですね🌸

• 7月28日
kira

同じくらいですが、旦那小遣い1万です😭

2万も渡せません😭
車のローンや支払いなどもある為😭

• な

私も1万にしたいのですが、なかなか旦那がOK出さず2万のままです😂

• 7月28日
  • kira

kira

子供もいるし、生活費かかるし、
    5千円でも減らしてもらいましょう😊
    お互い頑張りましょう😊

• 7月28日
  • な

そうします😂
    がんばりましょう!!

• 7月28日