※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の子供が私の娘に離乳食を勝手に食べさせ、過剰な愛情表現も気になります。気にしすぎでしょうか?

友人の子供はまだ0歳なのですが
その子供が離乳食を食べていて
私の娘はその様子を近くで見ていました。
私が娘から目を離してしまった時
ふと見たら勝手に私の娘に食べさせていて💦
正直、赤ちゃんとはいえ他人の
使ったスプーンでそのまま
ご飯をあげられたことが
私はいやで、それに勝手に
あげていることにも
え!?ってなりました😢
可愛がってくれるのはいいのですが
急に私の娘のほっぺにちゅーを
したりなど、そのような行動が多く
正直やめてほしいと思ってしまいます💦
私が気にしすぎなだけでしょうか😢
みなさんはあまり気にしませんか💦?

コメント

はっぱ

私も無理です!
人の子供に勝手にご飯あげる事も意味わからないです。。
これ食べれる?とかあげても平気?って普通なら確認しますね💧
ちゅーするのも無理です。
いくら仲のいい子でも親しき仲にも礼儀ありです。。

  • ママリ

    ママリ

    私だったら、絶対に
    その子供の親に
    あげていいか聞くし
    それがふつうですよね💦
    その子は勝手にあげたあとに
    あげてもいいー?あげちゃったけど!
    っていう事後報告で😭
    あげないで!って言ったのに
    そのあともあげたりしていて
    もうなんで😭って感じです💦

    • 7月27日
ショコラ

赤ちゃんだから仕方ないのかもしれませんが、私もイヤです(^^;

  • ママリ

    ママリ

    子供が使っていたものとはいえ
    同じスプーンであげられるのは
    やはりいやですよね😭💦
    普通他人の子供に同じスプーンで
    あげる?って思ってしまい💦

    • 7月27日
❤︎ららららい❤︎

え?それはそのその子の親が自分の子にあげたんですか?!
絶対イヤですね、、
子供同士なら仕方ないと思えますが、親ならマジ迷惑です。
可愛がってくれるのはありがたいけど、それとこれは違います。。
特に、食材はアレルギー問題など大変です!!

  • ママリ

    ママリ

    友達が自分の子供に
    食べさせていた食べかけのものを
    使っていたスプーンそのまま
    私の娘にあげていて😭💦
    もうやめてくれってなりました😢

    • 7月27日
りん

私も無理ですね💧
実の姉の子(1歳半)でさえ勝手にあげたり、チューしたりしません。友達の子供なら尚更しないです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭💦
    まだ家族にそういうことを
    されたとかなら
    こちらも強く言えるのですが
    友人だと強く言うことも
    出来ないしで😭
    むしろ他人の子供だからこそ
    気にしてほしいというか💦
    なんだかな〜っと気分が
    かなり下がってしまいました😢

    • 7月27日