※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近エルゴの抱っこ紐が肩や首に痛みを感じ、他の抱っこ紐に変えたいです。同様の経験がある方、おすすめの抱っこ紐がありますか?

エルゴの抱っこ紐を使っていますが、最近ベビーカーを嫌がり外出は全て抱っこ紐で寝かし付けも抱っこ紐じゃないと寝なくなりました。
特に左肩から首がとても痛くてこのまま使ってはいけないと思いました。同様の内容でエルゴからほかの抱っこ紐に変更した方いたら教えてください。

コメント

miii

答えになってないのですが、エルゴ使ってて痛くて、ストッケの抱っこ紐買ったんですが、比べるとやはりエルゴが楽です😥
特に肩らへんが痛いならエルゴがマシなのかなと思います💦
エルゴ売ってるお店の店員さんに正しいつけ方教えていただいたことはありますか?😊一度教えてもらうのもいいかもしれないですよー😊

• ママ

ママ

知り合いにもエルゴ以上に楽なのはないよね…と言われました。ショップで正しい付け方聞いてみます。

• 7月27日