※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

妊娠22週で性別を確認。エコーで女の子と言われたが、確実性は?エコー写真もらえず、服の準備も悩む。性別の確認時期や体験を教えてほしい。

妊娠22週(6カ月)です。
今日検診で初めて性別に触れられ、エコー中に先生から「多分女の子だと思いますよ〜」と言われました。
男の子の場合、シンボルが見えるからわかりやすいと思います。女の子の場合それが見えないから先生も言う時はある程度の確信があって言われますかね⁇
この時期に言われた性別の正確性はどのくらいのものなのでしょうか⁇
エコー写真も、写りが良い時しか貰えず、今日はフニャフニャとした顔が初めて写ってたのに、貰えませんでした苦笑
エコー写真を見ながら、ここに割れ目があるから女の子だと思いますよ、とか言われればこちらも納得いくんですが(^_^;)
勿論どちらでも嬉しいのですが、服の準備など、色々考えてしまいます(^_^;)
皆さまの体験や聞いた話など伺えると嬉しいです。

コメント

Riiiii☺︎

私は17週で女の子かもと言われ、21週で女の子確定と言われました😊

• lily

lily

ありがとうございます😊
    確定してもらうと、安心ですよね💛

• 7月28日

男の子は素人目でもすぐ判断着きます(笑)

• lily

lily

ありがとうございます😊
    男の子は、見えればわかりやすそうですね👦

• 7月28日
くんちゃん

私は割と早い段階で葉っぱが見えるねぇーと言われました(笑)
男の子希望だったので検診の度に性別聞いてましたが、ずっと葉っぱが見えてました🤤

• lily

lily

ありがとうございます😊
    やはり赤ちゃんの角度やタイミング次第ですよね💦

• 7月28日
ももも

20週からずーっと、
女の子です、多分
です。笑
けど、シンボル的なものは映らないので女の子だと思います♪

• lily

lily

ありがとうございます😊
    そうなんですね♩もももさん、もうすぐ赤ちゃんと会えますね🧡

• 7月28日
🙊

割れ目がしっかりみえたら
女の子にみえるねとなるんでしょうが、
🐘さんがついてるか
ついてないかだと
女の子かなー?だと思います💦

わたしは28週でやっと割れ目が見えました❤️

• lily

lily

ありがとうございます😊
    エコーも、素人でもわかるくらい、見えたらわかりやすいですよね😭

• 7月28日

我が家は16週で女の子かなーと言われ、そのままずーっと女の子と言われていました😊

• lily

lily

ありがとうございます😊女の子も楽しみです😊

• 7月28日
なぁ

6ヶ月検診の日女の子と言われてましたがその日の夜お腹が痛くなり切迫気味だったので行くと、男の子だって言われました😂
結果男の子でした、笑笑

• lily

lily

ありがとうございます😊そうなんですね❗️6カ月の検診では、100%ということはないと思っておくことにします(;´Д`A

• 7月28日
えんじぇる

私も20週のときに、ほぼほぼ女の子って言われて来月確定です✨
でも女の子モードになっちゃったー汗💦
エコーも一瞬だし先生が今の時点でないから、女の子かなー?っていうのか、はたまた枯葉が見えるから女の子なのか、その部分分からないですよねー、、、。

聞いた話によると、8から11週のエコーで赤ちゃんが胎盤の上についてたり、右寄りだと女の子って聞きました〜。

次で、分からなかったら、R先生に聞こうかな🙂
増税前にちょこちょこ揃えたい!!

• lily

lily

ありがとうございます😊
    同じ週数ですね✨初めての妊娠なので、どのくらいの精度なのか疑ってしまいました笑
    本当ですね、増税前に高いもの揃えとかないとですね💦

• 7月30日