※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

旦那の小遣いは月2万円。賞金もらったが、2万円渡すべきか悩んでいる。26万円の給料でカツカツ。どうしようか。

旦那の小遣いについて、
旦那の小遣いは月2万です。
でも小遣い以外に賞金があります。なので使えるお金は月もう少しあります。
今月は賞金が3万ありました。
3万ももらってるならこっちから2万あげなくてよくないか⁈と思って今日あげなかったのですが、かわいそうですか?やっぱり賞金関係なく2万あげるべきですかね⁈
こっちは26万の給料で、カツカツで、、そっから2万の小遣いも結構つらくて、どうしようかと悩んでます。

コメント

ぷくぷく

旦那さんが何も言ってこないなら大丈夫じゃないですか?わたしじゃあげないですね笑

サクラ

家計予算のお小遣いでは収入の1割が妥当だと言われています!
その賞金は収入には計算してないのでしょうか?
収入に対して1割のお小遣いもきつい状態なら、その賞金を旦那さんのお小遣いとして等、夫婦で改まってルールを決めたほうがいいと思いますよ☺

mama

元々の話し合いによりますね。
賞金は、家計に関係なく旦那さんの頑張り次第(だからといって子育て等ないがしろはだめです!)なら全部あげます。それが旦那さんのやる気になってくれるならいいです。

そもそも、カツカツならおこづかい以前に色々夫婦で話し合うべきだと思いますし、賞金込みでの収入なら相殺します。