※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
子育て・グッズ

フットマフについてのアドバイスをお願いします。

フットマフ使ってる方!どんなのを使ってますか?

今シーズンはジャンプスーツとひざ掛けで冬を越したのですが、あったかいお店等に入ったときにいちいち脱がせるのが大変だったりしたので来シーズンにはフットマフを用意しようかなと思ってます。

抱っこ紐、ベビーカー兼用のやつかな〜(どちらも使います。)
全身入るもの
前ジッパーつき
靴を履いたまま入れるように足が出るやつ?出るやつだと寒いですかね?

ともやもや考えております。
アドバイスをお願いします!

コメント

y&s mama

初めましてー!
うちはマクラーレンのベビーカーでマクラーレンのフットマフを使ってます(o^^o)
外は寒くても室内入ると暖かいのでフットマフ便利ですよ(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾うちはサイドにチャックがついてるものです!足が出るやつは寒いかなと思います。歩くようになってからは靴を脱がして乗せますが、脱ぎたがらないようなときはそのまま履かせてます(笑)汚れたら洗濯という感じです(^^;;
色んなフットマフもあるので悩みますよね!
フットマフは冬限定ですし、我が家は中古で買いました!!使い勝手悪くても安かったら買い換えできますし(笑)結果我が家は買い換えず2人目でも使い重宝してます!

• しぇりー

しぇりー

こんにちは!回答ありがとうごさいます^ ^

マクラーレン純正のフットマフを使われてるのですね!チャックはサイドでも良いですね!靴がネックだったんですが、洗濯できるのにすれば問題なさそうですね!

ちなみに、抱っこ紐のときの防寒はどうしてましたか?

• 3月29日
  • y&s mama

y&s mama

もし洗濯できないフットマフであれば、靴を脱がすか、シューズカバーをさっと被せれば問題ないですね(o^^o)
    抱っこ紐の時はケープをつけました!ただあまり厚着させてケープつけると外にいるときはいいんですが、室内で汗だくですよね(笑)

• 3月29日
y&s mama

こんなのです(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• しぇりー

しぇりー

画像までありがとうございます!抱っこ紐用のケープはまた別のですね!別にするとフットマフをいちいち外さなくて済むから便利ですよね。うちも今年はジャンプスーツとこのようなケープで寒さをしのいでました。

抱っこ紐だとあったかいし、ベビーカー専用のフットマフも良さそうですね!とっても参考になりました!

• 3月29日
  • y&s mama

y&s mama

参考になり良かったです(o^^o)

• 3月29日