※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんまま
子育て・グッズ

産後15日で、片方に乳頭保護器を使用中。授乳後、搾乳しても大丈夫?授乳時間を増やすべきか悩んでいます。

産後15日です。カンボ希望です🙋‍♀️
片方、乳頭保護器使っています。
5分5分で寝てしまうので吸わせた後にミルクを足しているのですが、直母のおっぱいだけすぐに張って痛いです。しこりを押す、マッサージしてから飲ませています💦😩授乳後、圧抜き程度に搾乳しても良いのですかね?搾乳するとまた作られてしまうんですよね😐

あと、いつまで5分5分!?
段々と体力もついてきてる様子なのですが
1分ずつ増やしていくのですか?

コメント

ママリ

痛いくらいなら、圧抜き程度に搾乳してもいいと思います🙌
でも、ミルク足してて、痛いまで張るなら、ミルクじゃなくて搾乳したの飲ませたらいいんじゃないでしょうか??
今は直母ですが、私も保護器使ってたときは、保護器両胸→搾乳を温める→搾乳を飲ませる→搾乳するの流れでしてました!
先に直母できるようになったほうのおっぱいばかり張っだので、必ず直母できないほうから飲ませて強い刺激を与えるようにしてました!
5分5分を2セットが理想って助産師さんにも保健師さんにも言われましたよ♪
いきなり長くできなかったので、5分5分→2分2分とかでやってましたよ〜😊

• かんちゃんまま

かんちゃんまま

赤ちゃん小さく23日まで入院してまして😐届けていた搾母あるので今は上手く回ってます!!

いつも直母の方からなので、保護器の方から飲ませてみようと思います🙋‍♀️飲ませ方参考になりました🤩時間も増やして行こうと思います!

ありがとうございました😊

• 7月27日